

ナチュールシリーズ ソルス ドゥ テンドレス



トレンダーズのモニターで


「ナチュールシリーズ ソルス ドゥ テンドレス」
http://www.koohoo.jp/acs/loreal/


おためしさせていただきました♪


子供向けのシャンプーで天然素材低刺激のナチュラルな製品です。


我が家のおませさんに「これはくらちゃんだけのシャンプーだよ」と


プレゼントしたところ自分だけのシャンプーというのがうれしそうでした。


で、使ってみたところ・・・ものすごいピーチの香り!


香りというか、桃そのもの?


これ、食べられるんじゃない??と思うような香りです。


で、くらまさんは母に似たのか広がりやすいモワモワ広がり髪なのですが


こちらのシャンプー1週間使っていたらサラサラになってきた・・・


コンディショナーもしてないのに・・・


おかあさんも使ってみたい・・・だめかしら?


くらまさんも「髪の毛がいい香り~♪」と気に入ったようで


先日は一人でシャンプーハット使わずシャンプーできていました。(洗い流しだけ手伝いました)




ちなみにこちらの「ナチュールシリーズ ソルス ドゥ テンドレス」
専門のヘアサロンで購入することができ、
お近くのヘアサロンは下記の電話番号にて問い合わせ可能です。
電話番号:03-6911-8321


私もサラサラヘアになりたいなぁ。
ヘアサロンのシャンプーに変えようかしら。もういい歳だし。




こしの極

トレンダーズのモニター参加で永谷園の
こしの極 そば」
こしの極 そうめん」
こしの極 ざるうどん」

いただきました♪




茹で方極意もついていて
私のような適当人間には助かります・・・




こどもってホント麺類好きですよね。
うちの娘も例に漏れず麺好きで、
麺類全般を「つるつる」と言います。
今日何食べたい?→「つるつるがいい~!」ってかんじ。

そんな娘にどのつるつる食べる?と全部見せたところ
「ざるうどん」を選んだので本日の夕飯はうどんに決定!

自慢のこしを味わうためには
やっぱりざるうどんかなぁ~と言うことでシンプルに調理。
鶏皮をじっくり焼いてから水・野菜をいれて
コラーゲン(というか、あぶら)たっぷりのつけ汁を作りました。

娘はそのままシンプルに頂きまっす。
私はさらにきざみネギと七味とおろし生姜をつけあわせ♪




その名のとおり
キュっとしっかりした「こし」あるうどん。
いつも食べてる3玉100円の麺と固さがぜんぜんちがう(笑)
乾麺だということを忘れるくらいで美味しくて幸せだった~~~





娘、おはしでがんばります
「つるつる、サイコー!」
(美味しいものをサイコー!というのがブームらしい)



でも、うち、3人で270gではとても足りないのでした・・・
大食いファミリー・・・






デジマム!

NTT西日本様からご招待を受けて、
イベント「いまどきママの子育て みーてぃんぐ」に行って参りました!

インターネットを活用して明るく楽しく子育する
ママたちを「デジマム」と呼び情報交換しましょう!
というのがテーマで様々な面白い話を聞くことができました。



s-PA140352.jpg


育児の情報交換、悩み相談をネットでしたり
ショッピング、オークションを利用したり
ゲームや塗り絵を使ったり
webアルバムやyoutubeと利用して成長記録にしたり
様々な育児ネット活用法の紹介がありました。




s-PA140360.jpg

ゲストは渡辺美奈代さんと市井紗耶香さんだったのですが
お二人とも綺麗すぎでした!芸能人てすごい!
(この写真ではイマイチわからないのでご本人様たちのブログでご確認を・・・)


特に、渡辺美奈代さんは、あれ?20代ですか・・・???
ってくらいの若さと美しさでホントびっくり・・・
あんな綺麗なママだったら、息子さんラブラブだろうな~

そんなお二人はネットショッピング等で
インターネットを育児に活用しているそうです。


その後、ママブロガーの方がインターネットの育児活用法について
紹介してくださったのですが
このサイトはすごく興味深かった!
絵本や、ペーパークラフトや
イベントカードが無料でダウンロードできます↓

無料ダウンロード | マイミーオ・オープンテラス | ブラザー
http://www.brother.co.jp/jp/mymio/special/download/index.html




そんなわけで、私結構インターネット使ってると思ってたのですが
まだまだ知らないことも色々あるな~~~

私は今まであまり育児サイトとか見なかったので今後チェックしてみます



NTT西日本様のサイト↓
 http://www.ntt-west.co.jp/

ちなみに、私はキッズタウンのページが好きです
「インターネットのしくみ」とか結構勉強になるんですよ~~~


光って速いの?フレッツ光の検討ページ
 http://flets-w.com/kentou/hayaino/

子育て×フレッツ光 紹介ページ
 http://flets-w.com/kosodate/





親子で英会話♪

最近よく、英語英語言ってますが、

ついに我が娘が英語教育を始めました!


olp 405_convert_20080419090203

なんちて(笑)

トレンダーズさん主催のロゼッタワールドのイベントに行ってきたんです。
テーマは、「親子で学ぶ英会話 ロゼッタワールド体験イベント」!


じつは、わたくし、何が苦手って英語と人前で話すのが苦手で。
ものすごいコンプレックスあります。

でも、私にとって宇宙レベルなイングリッシュディベートとか、
娘にはできるようになってほしい!!!
なんて、子供に自分の夢を押し付ける親特権♪
さぁくらまさん頑張れっ


ってなワケで本気で英語教育考えてたんで良い機会でした。





イベントはまずロゼッタワールドの説明から始まり、
ソフト体験、ゲーム大会と進行していきました。

olp 402_convert_20080419090314


ロゼッタワールドってパソコンでできる語学学習ソフトがありまして、
つい、去年に日本上陸したばかりなので、まだ日本じゃメジャーではないかもしれませんが、
世界各地の政府機関や企業、団体学校、大学で言語学習教材として採用されているソフトです。

NASAとか、IKEAとか、HP、モトローラ、バイエル、ボーイング、BMW、米国外務省 ・・・
いいところばっかりだなぁ



で、このソフトのポイントです。


①「関連付けで覚えていく」


まずは『HELLO!』でご挨拶

で、女の子の写真と男の子の写真。
(最初のくらまさんの写真)
『a girl』と音声が聴こえたら女の子をクリックすれば正解
男の子だと『a boy』
次は、自分でマイクに向かって発音してみる。

その次は、女の子が飲み物を飲んでる写真と、モノを食べてる写真。
「a girl is drinking.」「a girl is eating.」

女の子を覚えてから、次の飲む食べるといった動詞を目で見て覚えていく。
これって子供が言葉を覚えるのと同じ感覚なのかなぁ。



②「自然に身につく」
すごく簡単なレベルから簡単な操作で始められるから子供でも問題なし。

自分の発音をマイクで収録すると、ネイティブスピーカーの発音に合わせて間違いを指摘してくれます!
※この音声認識・分析ツールは特許モノみたいです。
ちなみに、私は簡単な単語で既に間違い指摘されまくりでした(笑)
そりゃあタイに行っても英語通じないはずだよ(苦笑)

そして、日本語説明もないのに、
テキストも説明書も見ずにサクサク進める操作性の良さ。
目で見て、「こっちが the girl」なんだな。
と認識できるのでそっちをクリックしたり、同じ発音を真似して進めて行けば課題クリア♪
いつの間にか会話力が身についてる?


③「世界30言語のソフトがあります」
なにがすごいってココがすごい!
タイ語とかポルトガル語とかペルシャ語とかタガログ語とか・・・
普通大学とかじゃないと学習できないよね?

そろそろ自分が欲しくなってきました。タイ語欲しい。
タイの人ってフレンドリーな方が多くてたくさん話しかけてくれるのに
ほとんど返せない自分がもどかしいんですよね。
DSのソフトとか会話本は一応持ってるけど、それじゃ発音まで確認できない。
タイ語教室なんてほとんどないし
あっても都心で時間限定とかだからワーキングマザーには難しい。
家で学習できるソフトがあれば勉強しやすいよね~。


で、親子でこのソフト使う場合、
「くらまさん、a girl はどっち?」
ってなかんじで指さしてもらって
「当たったね~♪おめでとう!」
みたいな遊び感覚です。

デモしてる間他の子供たちもゲーム感覚で
楽しそうに盛り上がってました。
子供のほうが覚えるの早そうだ!



最後は、ソフトを使った子供達のゲーム大会。

olp 407_convert_20080419090424


ロゼッタのソフトに出てくる4択問題で
「a boy is eating」はどれ?みたいな問題を
赤青緑黄の札を上げて当ててもらいます。
つぅか、くらまさんは、問題が分からない以前に
色がわかってないのでまともなクイズにならない・・・
しかも、自分でなんでもやりたい時期なので
私が赤だよって言ってもその札上げてくれない(笑)

たこ的には、景品もらえなくてちと残念(@_@)
ですが、くらまさんはものすごいゲーム楽しんでました。
参加賞のお菓子も食べてご機嫌。

子供はゲームが大好きだから、
このロゼッタを使って保育園とかで子供達集めて
英語イベントやっても盛り上がるのかもなーってかんじです(^_^)




で、驚いたのがこの体験イベントの間でくらまさんは


「HELLO!!!」


「HELLO!!!」



「HELLO!!!」



大声で連発(゚Д゚;)

で、ついでに「a girl」「a boy」の発音まで言えてました。
2歳児でもいけるもんだ・・・



最後に、割引サービスのコードを教えていただいたので
興味のある方はどうぞ!↓↓↓↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月末までの期間限定で、このブログの読者の方に限り
下記方法で10%OFFで商品を購入できます!

インターネットなら、
http://www.rosettaworld.co.jp
から商品をお選びいただき、
注文画面の最初の所で
「プロモーショナルコード」を「ebisukids」とご入力ください。

お電話での注文の際は、
コールセンター0120-725-240宛にご連絡の上、
「ebisukids」とお伝えください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体験版でためしてもいいし、
6ヶ月の返品保障もあるから安心です。


ねぇねぇ、大人の話なんだけど
誰か、一緒にタイ語覚えてエステ三昧にいかない?(笑)



baby M.I.L.で遊ぶ

ジャーン!(効果音)

トレンダーズのブログモニターでTUTAYAみなとみらい店の
【キッズカフェ】に行ってきました!

くらまさんと二人でデートです♪




今、ここでは baby M.I.L.のイベントを行っていて
子供と環境に優しい&ハイクオリティ&ハイセンスなペーパーファニチュアが
これでもか!と並べられていました!


baby M.I.L.の特徴はこんなかんじ↓

・全てのディスプレイが紙で出来ています

・使わなくなったディスプレイは全てのパーツが紙資源としてリサイクルできます

・非常にエコを考えた設計になっているのでのりやテープも使ってないそうです

・ネジや金具がないので安全性も高く子供も安心で遊べます

・2007年グッドデザイン賞を受賞したというハイセンスなデザインです


で、早速くらまさんを遊ばせたり見学したり。



サイバショット 017

こんなかんじの紙で出来たお家です。
今回設置されてたのは台所バージョンですが別途玄関やらリビングやら
寝室があってコンプリートしたら我が家より大きいのでは・・・



サイバショット 022

これはチェスト。
くらまさん得意の引っ張り出したりしまったり・・・



サイバショット 036
部屋内部。本格的な台所。
冷蔵庫やらレンジやらガス台やら・・・
またもや引き出しを開けたりしまったりするくらまさん



サイバショット 026

水道まである!かわいすぎ!って自分が興奮してきた。
水が出るんじゃないかと思って思わず蛇口に手が。



サイバショット 012

この子供用机&椅子すごい欲しい!
部屋にあったらすごくオシャレ。
で、またもや引き出しを開けるくらまさん。どんだけだ。
小さなメダルはそこには入ってないよ。



サイバショット 029

「サンキューグリーンスタイル」って言うエコ印が全ての製品にはいってました♪
そもそもこれ全部紙なんだよね~(再認識)


サイバショット 047

デザイナーさんもいました!すごく個性的なので目立つ!
個人情報がどうなのか良くわからないので後姿を。左の方です。
大きい!そして坊主!


サイバショット 045

まだまだ遊ぶぜ!
上ったり降りたり。


こんなアクティブな我が子を優しく見守ろうとしてたのですが
そんなのは甘い考えだったようで「おっかぁ一緒にあそぼー!」
って・・・うわーん。もう母ちゃん疲れたよ・・・。




サイバショット 002

で、腹ごしらえ。
大人用のテーブル&椅子があって
スタバのコーヒー飲んでくつろげるのです。
しかもTSUTAYAで売ってる本が読める!


サイバショット 005

くらまさんはのりものなので「はたらくくるま」の本を沢山読まされました。
彼女の中ではパトカーもブルドーザーも「しょーぼーしゃ!」の一言ですが。


ガイドをしていましたオッちゃん社員のおじさまが
「子供がこれで遊び出すと帰りたくないって言い出して親御さんは大変なんだよ!」
と、嬉しそうに話していましたがくらまさんも例に漏れず1時間以上遊び倒していました。
無理やり連れて帰らなければ1日遊んだのではないでしょか・・・


TUTAYAみなとみらい店って元々ブックカフェが併設されていて
スタバでコーヒー飲みながら販売している本が読めるのですが
さらに子供が遊ぶ場所やカフェがあり横で大人はゆっくりできる
子連れにオススメの場所なんです。
で、さらにさらにこんな素敵なディスプレイまであったらまた行きたい度150%というか、
次行った時はどんにくらまさんの面倒みてもらってる間に私は本読んだり
コーヒー飲んだり買い物したり・・・ウフフフ。1日居れる自信アリ。


【baby M.I.L.】は12月だけでなくずっとココに設置して欲しいですね。
来月はリビングバージョンとか・・・。
一般家庭では購入できない価格なので(家具は買えるけど)
イベント会場とかデパートやら託児所やらに置いてあったら有難いなぁと思います。

京都議定書でどんどん日本もエコ運動が盛んになってきて
最近はエコ=カッコイイって空気になってきましたし
子供のオモチャも自分の周りの製品の有害物質とかもやっぱり気になるし
こういったエコ企業が今後日本のビジネスを引っ張って行ってくれるといいですね。


とりあえずまた来よう~っと。



追記
トレンダーズの社員の女の子がやたら綺麗で驚いた。
社長も美人だし、美人揃いの企業ですか・・・?




