

RaintreeのFruit Body Lotion

そんなタイの話ですが。

昔タイに行ったときに買ったraintreeのFruit Body Lotionが
良い香りですべすべして安くて(250mlで120Bだった)
すごく気に入ったのでまた欲しいのですが


日本じゃ売ってないよなぁ・・・



探しまくってようやくHPは見つけました
http://www.herbs-valley.com/index.htm

・・・まぁとうぜん英語ですね・・・
(タイ語onlyじゃないだけましですが)

っていうかこのHP、ネット通販についても記載してないし
店舗も記載されてないから
たとえまたバンコク行ったとしても店わかんないw
売る気あるのかしらwww



私が、今の仕事をしていなくて、
英語ができて、タイ語ができれば
輸入代理で事業を起こしていたところですが
何一つできてないのでどなたかお願いします!


きっと売れると思うんだけどなぁ・・・





バンコクに非常事態宣言

現在タイではサマック首相とPAD(市民民主化同盟)がケンカして
デモだ首相府占拠だで非常事態宣言が出る騒ぎになってしまいました。

旅行がキャンセルになったり株価が下がったりいろいろ影響が出ているようですがバンコクの街中は実は平和に過ごせているようです。

色んな国で政治的な争いが発生しますが、
そんな時のそれぞれの国民の主張の仕方や
それぞれの国の対応の仕方、
注目して見ていると個性が出てて面白いなぁと思います。

タイは、一応無血で解決しようとしています。国民投票やるのかな?
それ以前にカリスマ国王が出てきたら万事解決してしまう国民です。

中国の場合は・・・チベットで見たとおりなのかな?と感じます。

日本はどうでしょう?今は政治的不満で大規模なデモはありませんが、
個人の精神バランスが崩れてきたのか残虐な事件が増えた気がします。
で、後付けで原因・理由を探して「教育のせい」とか
「雇用体系のせいだ」ってのが多いかな?

知らない事が沢山でまだまだ政治について学ばないとです。

タイで偽僧侶急増

物価高でお布施目当て?タイで偽僧侶急増 偽尼僧は始末悪い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000904-san-int

タイで偽僧侶が急増しているそうです。
タイ人はとても信心深いです。
道行くところどころにブッダの像があり、献花やコインが置かれてました。
いろんな方と触れ合う機会がありましたが、皆良い人でした。
治安が良いので女性の一人歩きも大丈夫でしたし(推奨はしないけど)
そんな信仰心の厚いタイの方は、
偽僧侶っぽい方を見つけても「アンタ本物?」とか聞けないとか。
そのくらい僧侶の位置づけは尊いらしい。
(女性は絶対僧侶に触れてはいけないってガイドブックにも書いてあったなぁ)


ちなみに物価高に伴う生活苦が理由だそうで。どこの国も大変。
タイって50~200円で外食できちゃう国で
自給率の高い国は素晴らしいと感動したものです。
食料価格を吊り上げる先物取引が憎い。規制がかからぬものか・・・


ソムタム。ソムタムが食べたい。
わたしが愛するタイフード。

ノックエア

PC310106.jpg


以前書いたノックエアの写真が見つかりました。

グッズ欲しかったのに買わなくてちと後悔・・・
キーホルダーくらい買えばよかった。
あまりにマニアックな航空会社だったのか
大晦日だったのに他に日本人は一組もいませんでしたよ。

またタイに行きたい病が沸々してるのですが
年末年始で2万円だったサーチャージが今既に倍の4万円に・・・
サーチャージだけで3人で12万もかかるの~?
原油の値段吊り上げてる人々、何とかしてくれまいか。

ノックエア

荷造りに疲れたので気分転換に更新。



サイバショット 112


タイの格安航空会社、ノックエアの機体です。鳥デザインなのだ。
この鳥さんの物販も販売してて、バッグとかきーほるだーとか。
思わず買いそうになったんだけど、どんに止められた記憶。
日本で言うAIRDOとかスカイマークみたいなかんじで、
飲食物のサービス一切なし(機内で購入する)だけど安い。
すんごい安いんだけど(バンコク⇔プーケットが5000円しないかも?)
英語とタイ語のサイトしかなくて苦労した。頑張って予約した。
頑張って英語メールで幼児料金の問い合わせした。
ジェスチャーで搭乗手続きした。良い経験になりました。

ワケあって帰りは乗れなかったんだけど、
いつかまたタイに行ったら乗りたい。ノックエア。
今度は中で500円くらいするビール飲んでみようかな。

