

PC不調


どん用デスクトップとたこ用ノートPCの両方が同時に調子悪くなってしまいました。


たこノート不具合
①メールは使えるがIEが使えない。
②ファイアウォールが原因かもと仮定して
ウイルスバスター2010の例外プロトコルを確認しようとするとフリーズ・・・
③トレンドマイクロサポートツールでファイアウオールをアンインストール→インストール
④②のフリーズはしなくなったけどIEはつながらない
⑤システムの復元で自動アップデート前のシステムに戻す
⑥IE復活。②のフリーズも復活・・・

とりあえず今はつかえているので放置していますが
また次のバスターかwinの自動更新などで不具合が発生しそうです。
あぶなっかしいです。


どんPC不具合
①突然固まる事が何回か(いやな予感)
②気づくとウイルスバスター2010が2011クラウドになってる。
 誰も入れてないのに・・・自動で更新しちゃったの?
③しかも更新途中でエラーになったらしくちゃんとインストールされていない
④インストールしようとするとエラーになる
⑤修正パッチあててもエラーになる
⑥インターネットもつながらなくなる
⑦いろいろいじっているうちにブルースクリーン落ち(とてもいやなかんじ)
⑧WIN起動→即ブルースクリーン再起動→エンドレス(臨終寸前・・・)
⑨セーフモードでは立ち上がるので写真などの大事なデータバックアップ中←いまここ


4半期に1度くらいトラブルがあるような気がします。
い~や~だ~こ~ま~る~


ちなみにトレンドマイクロのチャットサポートに問い合わせをしているのですが
みんな中国の方で流暢な日本語を操ってすばやい対応をしてくれます。
・・・日本の雇用が減るワケだ・・・



ipad

今月はソフトバンクのキャンペーンでipadが安く買えるとか


で、ほしいなぁ~とか思っていたのですが


3G回線は果たして必要か・・・?と疑問な感じ。


持ち歩きで使うとしたら3Gあると便利かもしれないけど


別途ポケットWifi契約すれば良いような気もする。


迷う。今回は諦めて次機種待ちでしょうか。


それより掃除機買わないと。どんが壊してしまった?ので・・・


そういえば私がiphone買ったのに触発されたのか


次の週にどんがガラパコス買ってきました(笑)


まぁお互い違う機種のほうが得意分野も違ってなにかと便利かもです



今更スマホ

iphone4の白とかiphone5とか

もうすぐ出るらしいですね

・・・待てなくてもう買ってしまいそうです・・・


で、iphone買うとしたら同時になに買えばいいのかな



・保護ケース(落としても大丈夫なのが良い)

・液晶フィルム

・首からぶらさげるストラップ

・予備充電器


この辺は欲しいところですね

スペック

2006年2月にどんが初めて購入したPCのスペック
忘れたらかわいそうなので記録しておきます。


★名前★Prime★

【CPU】Athlon64 3500+
【マザボ】ASUS A8N-E
【DVDRW】LG GSA-4167
【メモリ】DDR 512M×2
【HDD】WD SATA2 250MB
【グラボ】ASUS EN6600GT
【電源】SilentKing4 550W LW-6550H-4

デジイチデビュー!

買っちゃった。






カメラはまったくの、ズブの素人なので


選び方も全く知りません。



日経プラスワンのランキングで1位になっていた


EOS kiss X4


口コミも良いしきっと良い製品なんだろうと


週末ヨドバシに行って購入してきました。


レンズ交換は面倒だろうと思って18-135mmに決定


そういえばカメラを買うと同時に色々買うものありましたね。思い出した。



[同時購入したほうが良いものリスト] 

①メモリーカード
→8GB購入。同時購入キャンペーンで30%オフ。3600円くらい。
 よく考えたらネットの方が1000円は安く買えるような・・・残念。
 

②液晶保護フィルム
→同時購入。

③レンズプロテクター
→店舗で4000円近くだったのでネットで購入。
 ネット口コミで評判の良かった製品ですが、どうだろうか。
 Kenko 67S PRO1D




④カメラバッグ
→可愛いのが欲しい。探し中。

⑤予備バッテリー
→フジロックにキャンプで行くようになったら必要になるかな

⑥ストラップ
→いずれ可愛いのが欲しいですね。

⑦三脚+シャッターリモコン
→必要に応じて

⑧レンズクリーナー
→必要に応じて



とりあえず、どんがいたく気に入ったようで

毎日パシャパシャしてる。


私も、女子カメラの本買って勉強しようかな。




