

夏風邪

いぶきちゃん。39度の熱が続いた為思いもよらず5連休になってしまいました。

実際は病院行ったり機嫌の悪い子の面倒みたり

ご飯食べないし夜は寝ないし

嫌がるのを押さえつけて薬飲ませないといけないし

水分は補給させないとだし大変で全然休めないのですが

5連休は5連休。

がんばってリカバリーします・・・。

しかし、ヘルパンギーナとかの伝染病的な夏風邪かと思ったら原因不明。

元気になったから良いけど一体なんの熱だったんだろう・・・?

そして連休最終日になってくらまさんがあったかいのですが・・・!

早めに寝かせました。明日は出勤できますように!


5歳2ヶ月

来年小学校なんて・・・親の心の準備ができてないですが・・・


文字については本を買ったり
壁にあいうえお表を貼ってはいるものの
とくに熱心に教えてません。


が、保育園のお友達とお手紙交換したいみたいで
頑張って自分でお勉強してお手紙書いてます。
女の子のほうが文字覚えるの早いのかな?


どこで覚えたのか算数も・・・
1+4=5とか。自分で式作って計算してます。


運動は、ダメです。
ブランコの立ちこぎができません。
休みの日に公園に連れて行ったりせず
家でテレビばかり見せていたからでしょうか?
私も運動ダメなので遺伝でしょうか?


おしゃれ大好きです。
スカートとか、フリルとか、リボンとか、アクセサリー大好き。
私には似ていない・・・


妹の面倒をよく見ています。
赤ちゃん返りもしなかったし焼きもちもないし
遊んでくれて良いお姉ちゃんです。


ある日、くらまさんが私に言った素敵な言葉↓
「おかあさんありがとね。いぶきちゃん産んでくれて。とっても嬉しかった」


親ばかですがw
いい子でしょ

1歳2ヶ月

いぶきちゃん。


くらまさんより言葉が遅いみたい。
姉のほうが確かこの月齢には、
「ばいきんまん」「おいちー」「かんぱーい」
とかしっかり言えたようなんだけど。

妹のほうはあまり・・・
「かして~」←何か欲しいときに言う
「あんぱんまん」
なんとなーく聞き取れるかな?程度

歩きは結構活発で10ヶ月に2,3歩進んで
1歳にはトコトコ。今は走れます。

食べ物は、肉食w
ソーセージ大好き。
焼肉も、噛み切れない&飲み込めないけどクチャクチャ噛む。

月に2回は熱を出す。
今週末もお熱でした。

たまごは食べる。
トマトはあまり食べない。

遊びは「あっぷっぷー」とか「いないないばぁ」とか飛行機とか大好き。

2人目育児。
適当ですが、楽しいです。



屋内型遊戯施設

雨の日に子供を連れて遊ぶなら・・・



ファンタジーキッズガーデン


スポッチャ(ラウンドワン)



うちはよく川崎のキドキドとかナムコランド行きます。


でも、2人+大人で良い値段になる・・・

イースターエッグ2011


まだまだ余震が不安な日々です

子供になごまされます


くらまさん保育園でイースターエッグ作ってきました


毎年すぐ割ってしまうのですが

もう五歳だし大丈夫だろうと思いきや


クラッシャーいぶきちゃんに割られてしまいました


イースターエッグを割らずに長持ちさせられる日はくるのか…


