

ある日の晩餐

20060922130314



手抜きで

お弁当の残りの焼きそばとスーパーで半額だったチヂミ

めんどくさかったから容器もプラスチックのままさ!


カレーライス

20060922125729


カレーライス

先週の合宿で作ってもらったカレー
お肉じゃがいもゴロゴロで我が家と違っていいね!
いろんなお家のカレーを味くらべしたいなあと思う今日このごろ

ベビーカーの大冒険

20060919201550




くらまさん爆睡中。

寝相わる!

私信

ちょっとちょっとちょっとー

飲み会なんて楽しそうじゃないのさー

ぶぅぶぅ

かれーらいす

今日は実家から更新中です。

友達がたこ実家に泊まりにくるのです。
お泊り会(別名合宿)です。

で、友達にご飯たべさせてもらう気マンマンなのですが三食カレーって言われて「おいおいマジですか!」ってツッコミを入れずにはいられないのですが(笑)
とりあえずついでにくらまさんの離乳食とか作ってくれないかな♪


ちなみにどんは三食カレーでも毎日カレーでも平気なタイプで。もちろん昔ながらの日本のカレー。ごはん山盛り。かれーどんぶり。
で、たこはグリーンカレー+ナンとかカレードリアとかそゆほうが好きかも。
故に我が家ではたこがカレーを作る事はありません!
食べたいものは、自分で作らないと食べれない非常に合理的なシステムです。



さてさて、掃除しないとですよ。
自分の家じゃないとこはちょっと大変だけど掃除しないとですよ・・・

歯が欠けた

歯が欠けました。
しかも二箇所・・・orz
2月に歯医者行った時点では虫歯とかなかったのになぁ・・・
産後は歯がモロくなるってこのことか・・・
毎日コントレックス飲んでカルシウム補給した気分になってたのに。
うううかんばっくまいとぅーす( p_q)

で、行きましたよ歯医者。
初回でいきなり4000円ってアナタ。
ちなみに二回目は3000円。
産婦人科は60万くらいだったか?
今年は医者貧乏になれそうな一年です。

しかしなんか治療してもらった歯に激痛が発生して温かいものとか冷たいものがズキズキでツラいんですけどなんだこれ。詰め物と称してどんな爆弾仕込んだんですかセンセイ?
とりあえず正露丸でごまかしてみるけど口が正露丸臭くなってこれまた別の意味でツラい。

最近なんか怪我も多いしツイてない気がします・・・。

成長記録

最近のくらまさん

・歯が生えてきた
→下の前歯がうっすらと。母乳卒業の時期ですかな。痛いし・・・。

・前進しはじめた
→左右に身体を転がしながらその反動で前に進むかんじ。まだ手足を使って前には進めないので、ここからどうやってはいはいに移行するのか楽しみ。

・離乳食
→どんぶりがおかゆ作ってます。私にご飯作ってくれるときより気合が入ってる気がするのは気のせいに違いありません。

・おしゃべり
→ご機嫌なら「ォットー!」「アップー!」とよくおしゃべりしています。謎の赤ちゃん語。そしてヨダレもどこからそんなに水分が?ってくらいダラダラビショビショ。

・体重
→生後二ヶ月で6キロ超えて成長曲線の一番上をはみ出そうになったときはこのままどうなってしまうのかと不安になったもんですが最近は8キロと落ち着いてきてスリムになってきました。まぁそれでも平均よりはムチムチしてますけど・・・。

・モテモテ
→子連れで外出していると毎日のように誰かに話しかけられます。95%は出産経験のあるお母さん、おばあちゃんです。「かわいいわねぇ」って言われてとりあえず「ども~」ってお礼をいいますがくらまさんが美形なわけでなく「属性:赤ちゃん」が可愛いってだけね。「属性:ナース」ってだけで女としてのモテ度アップするのと似たようなもんだ。



オッサン撲滅委員会発足

昨日は仕事が忙しくてくらまさんに母乳あげにいけませんでした。
いつも仕事中断して保育園まで授乳にいってるんです。
母乳育児に協力的な保育園と職場に恵まれてありがたいことです。
で、どんぶりが早く帰れるというのでくらまさんのお迎えをお願いしてたこは少し残業。
12時間も授乳できないとさすがに乳がパンパンで痛いです。
あぁ、ホント女って生き物は男と比べて痛い事だらけだな。とほほ。

で、やっと一段落ついたのでさて帰るかと思って自転車に乗ったら交差点で歩きタバコしてたオヤジにニアミス。

怒ったオヤジが「*****!!!」聞き取れない発音で何か怒鳴ってきたかと思うとたこを突き飛ばしてきました。たこは自転車のまま転倒し、自分の状況が把握できず唖然としていると近くの女の子が「大丈夫ですか?」って声をかけてくれたので少し目を覚ます。
とりあえずオッサンに転ばされた反射的な怒りにより「なにすんだよ!」的な口論になる。
たこも、かな~り熱くなっていたため、こんな痩せっぽちなオヤジと喧嘩しても負けないだろとか手元に武器はないか?とかいざとなれば急所狙えば・・・なんてぐるぐる考えていたのですが・・・


なにせ乳が張って痛い


もう限界に近い。下手に動くだけで痛いためオッサンと喧嘩してる場合じゃない。
そんなわけですごすご引き下がって帰る。

黙って引き下がったのが今思い出しても腹立たしいのですがおかげで私の怪我も擦り傷だけですんだしまぁよしとするか・・・。

しかしいくら自転車が危なかったとしても突き飛ばすって人としてどうなのよ?まぁ所詮オッサンなんかミジンコより低レベルな生き物だから人道とか理解できるはずもないし仕方ないか。
たこもな、早く総理大臣にならないと駄目だな。んで、オッサンは日本から抹消する。と。

コーヒーゼリー

20060912125907


コーヒーゼリー

でかい

とにかくでかい

らぞーな

先日記載したエリザベスマフィンですが
なんとラゾーナ川崎にオープンするらしいですよ
ラゾーナにはアカチャンホンポも移転するし、こりゃもう通わないと!

ってラゾーナのHPみてみたらすごく大きなショッピングセンターでもうここですべて買い物が足りてしまいそうな・・・
車のない我が家には駅から近いのもありがたいですしね!

最近散在気味なのでお財布を引き締めようかと思ってたのにいっぱい買ってしまいそうだわ(笑)

イカと明太子のパスタ

20060910215949


イカと明太子のパスタ

どん作

週末にパスタ作ってもらうのがひそかな楽しみなのですよ

エリザベスマフィン

20060908125107


エリザベスマフィン

どんの出張土産です

出張先とは全く関係ないのですが首都圏だと東京駅と立川と羽田空港くらいしか売ってないのでかなりレア物

マフィン久しぶりで甘うま!

豚サガリ

20060908083041


どん作

誕生日は豚サガリで焼肉パーティーだ!

サガリは北海道の呼び名でこちらではハラミと言うらしい

写真はモヤシばっかだな(笑)

他にジンギスカンとホルモンをゲットしたから食べるの楽しみ!

みたらし団子

20060908082126


みたらし団子

大阪土産の定番となっております
普通のお団子と逆でみたらしが中に入ってて外側の団子をプチッて潰すとみたらしがとろーり飛び出してきて食感がたまらん!

いつも千鳥屋だから他のお店(むか新とか)の団子も食べてみたいんだけど郊外にしか売ってないみたいでなかなか食べれず

育児短時間勤務について

今日はいろいろ疲れました。
ハーゲンダッツ食べてチョコラBBでも飲んで頑張ろう。

以下愚痴っぽいので

続きを読む »

旅の終わり

そんなわけで4泊5日の旅が終わりました。夏休み満喫!
くらまさんもよく頑張った!

今日やらなきゃもう嫌になると思って頑張ってブログ更新しました。眠くて死にそうなんだけど明日仕事です。大丈夫なんだろか・・・。

他になんか書きたいことあったはずなんだけど脳の活動が停止寸前なので一言だけ。

○○○ちゃんのところベビー誕生したそうです。おめでとう!

ハードロックカフェでランチ

06-09-04_15-13.jpg

やたやたvまたハードロックカフェにきたよーvvv
前回は半年前の臨月のときでした。


06-09-04_15-36.jpg

サンドイッチとポテトフライのランチ
食べてから写真撮ってなかった事に気づいて食べかけ・・・


06-09-04_15-44.jpg

デザートはチョコケーキにアイスのってるやつ。


アンド・フリードリンクで二人で1500円いきませんでした。安!
このお店お洒落だしBGMも素敵だしトイレにオムツ替え台あるし大好きだ!

くらまさんは隣の席の女学生にニコニコ愛想ふりまいてましたよ。男の子だと思われてましたがもう慣れてるのであえて否定なんかしませんよ。

ぐりこ!

20060904211824


ぐりこ!

ドンキホーテの観覧車のろうと思ったら三歳未満はダメらしくて断念

冰館のマンゴーかき氷

20060904201844


冰館のマンゴーかき氷食べてきました。

後から知ったんだけど台湾で有名なデザートのお店で日本にはまだ大阪にしかお店ないみたい!
たこってばいい仕事するわぁw

かき氷にたっぷりのマンゴー果肉&どばどばマンゴーソース&練乳+いちごシャーベットで極甘なのに冷たくさっぱりしてるもんだから大量だったのにほぼ一人で食べきってしまいました
まさにアイスモンスター!

ちなみに780円と良い値段

台湾行きたくなってきた!!!
誰かいこーよー

からあげタコ焼き

20060904130609



何かと思ったら油で揚げたタコ焼きのことみたい

カリカリふわふわの衣にぷりぷりのタコがアツアツうまー(^0^)/

八個入りのはずがなぜか九個なのはくらまさんの分?

吉本笑店街

20060904123312



なんばグランド花月の地下にある吉本の博物館みたいなとこにきてみましたー

今度は漫才みにいくぞー?

みっちー

20060904090020


みっちー

スラムダンクの再放送してたよ

花道かわいいなあ…

朝食

20060904085735



トーストとゆで卵とコーヒーだけかと思ってたらなんかちゃんとしたバイキングだった!
パンの種類が豊富!
朝からもうお腹イパイ…

また野菜たくさんのため写真は緑ばっかりね

格安ビジネスホテル

部屋にLANが接続されてるのでどんの仕事用ノートパソコンから更新中。
のんびりするつもりが夜中の1時過ぎちゃったよ。ねむー。

このホテル作りが面白くてダブルベッドの上にロフトのような二段ベッドのようなのがついて2,3人泊まれる設計です。
久しぶりにロフトで寝てみようとおもいます。どきどき。
ちなみに二人+乳児で5,980円で格安。
OPENしたばっかりで綺麗。朝食温泉付。
友達と観光とかでもいいかも。

さて、明日は大阪最終日です。
食い倒れるぞー!

551蓬莱の炒飯&海鮮やきそば

06-09-03_21-59.jpg


この二日は友達の家に宿泊させてもらって風呂は借りるわ旅館の朝食みたいな朝ごはんをご馳走になるわでお世話になりまくりでした。
てきぱきと良妻の鏡のような嫁さん妊娠中なのに働かせすぎましたごめんなさいごめんなさい×10。
手伝わなくていいよと言われたら素直にその言葉に甘えるのがたこなんです(^_^;)

フレンドリーっていうファミレスでランチバイキングしました★
旅の間に不足している野菜を補充すべく山盛りでブロッコリーをもりもり食す。
はじめてみたファミレスだなって思ったら大阪のあたりにしかないのね。写真とり忘れた。

で、本日は休養日という事で格安ビジネスホテルでのんびり。
お部屋でご飯を食べるべく買出しにいってきましたー。
写真は551蓬莱の炒飯&海鮮やきそばセット。
豚まんしか食べたことなかったんだけど何これこっちもおいしいよ!!!
おかげでビール飲みすぎちゃったよ!
次はアイスキャンデー食べてみよっと~♪

ロックロックこんにちは!

06-09-02_12-48.jpg


ロックロックこんにちはに行ってきました。
真心ブラザーズ・吉井和哉・ジェイクシマブクロ・レミオロメン・KREVA・ミスチル・民男・スピッツ+ゲストにPUFFYという超豪華メンバーのフェスでしたv

J-POP・・・ではないな。J-ROCKも良いもんだ~と思いましたのことですよ。

しかしいくら準備をちゃんとした(日傘・保冷剤・扇風機・体にかける水・イオン飲料水を用意)とはいえ、くらまさんを炎天下の人ごみに連れていくのはかわいそうだったなぁと反省・・・もうちょっと日陰があるかとおもったんだけど(ToT)
まぁ全然元気だし結果は問題なかったのですが。もうやらない。
次は来年のフジロック・・・かなぁ?


あ、このフェスすごい進行がスムーズでびっくりした。
バス手配とかもトラブルなしで時間きっかりだし。素晴らしい。他のフェスも見習ってほしいかも・・・

デジャヴ?

06-09-01_20-56.jpg


なんか懐かしい景色・・・

って半年前にきてたんだった。

ピーターさん

20060901210343


ピーターさん

ピーターさんのショーやってました

画像暗いかなー

スパイダーマン

20060901192420


スパイダーマン

本日二回目~

ウオーターワールド

20060901143632


ウオーターワールド

暑いから水かぶるの気持ちよさそー


