

バトル・ザ・離乳食(中期)

またサボりモードになってしまいました。
忙しいのもあるんだけどなんかこう・・・モチベーションがあがらなかったりして・・・毎日日記書ける人はすごいなぁ・・・
あと、毎日5時起きだから夜にパソコン立ち上げだすともう眠いんだよね。頭が働かなくて文章がかけません。


最近はくらまさんの離乳食が中期に入り1日2回食となりました。
毎日保育園に持っていく離乳食をどんと手分けして作ってます。
「今日は疲れたからベビーフードでいいか♪」とか
「今日は面倒だから1回食でいいや♪」
など手を抜くこともできず(保育士さんに怒られるから)全部自分たちで作ってますよ・・・。
大人のだし汁は「だしの素」なのにくらまさんのだし汁はかつお節からちゃんと取ったりする頑張りよう。どんぶりが(笑)

あぁーでもちょっと疲れたよ。
くらまさんとゆっくり過ごす時間が欲しいよ。
なんて弱音は家の中だけにしとくことにして
今を乗りきれば楽になる!頑張るぞ!




かご盛りチーズケーキ

20061024122258


かご盛りチーズケーキ

休日出勤どんぶりのデパ地下土産

もうこのふわっふわのチーズが女心をがっちりキャッチな憎いヤツ

食べやすいのでつい一人で食べ切ってしまうのが難点…

東京競馬場

20061022162350


東京競馬場

きちゃいました☆

あああああ菊花賞なんで三連複にしないで三連単なんだ…
万馬券が…悔しい(>_

ぷりんぷりん

20061020175520


ぷりんぷりん

小樽なめらかプリン
とろとろウマなんだけどガラス容器のコストが高そうだぜ!

そして最近徐々に体重が増えてきた気がするw

窯だしチーズケーキ

20061017121850
まままううう

最近デザートの携帯写真ばっかりですわ

ちゃんと日記かこうと思ってパソコン開くとすぐ眠くなっちゃうんだよねー

うちの怪獣

20061017115158
障子なんかびりびりさ!

食後のデザート

20061012123449


食後のデザート

とびきりおおつぶデザート巨峰ヨーグルト

なんかよくわからんけど五粒らしい。
ちゃんと五粒はいってた

ゆふいんの珈琲牛乳プリン

20061012122808


ゆふいんの珈琲牛乳プリン

箱が可愛くて捨てられない!
中はとろけるプリンで意外とさっぱりした甘さでしたの

お仕事と子供イベントと

久しぶりに12時過ぎまで起きてしまいました。
書きたいことあるのにいろいろ忙しくて・・・って言い訳はあんまり好きじゃなかったそういえば。


で、ずっとバタバタと何ヶ月も頑張ってた仕事も佳境を迎えいよいよ明日は総発表会・・・!


なのですがくらまさん運動会のため休暇欠席。
資料だけ作って他の人に私の分の発表お願いしてきちゃいました。
自分の仕事は自分で終わらせたかったよ・・・


しかし平日に運動会ってさー!!!
たこが知らないだけで普通保育園イベントって平日なの?
認可保育園とかどうなの?


・・・仕事と育児の両立に悩む道のりは続く。

どんカレー

20061011083159


どんカレー

毎度お馴染み和風野菜

肉がないからウインナーだけどおいしーよ

ぎゃるぎゃる

20061010194839


ぎゃるぎゃる

昨日はオフ会のようなものに行ってきましたよ

女子ばかり40人近くの派手な飲み会で普段オサンばかりに囲まれてる私としては緊張!
かわいいハタチくらいの女の子と会話できていや若い男の子もうれしいけど女の子もイイもんだb

写真は飲み会の後の喫茶店で頼んだモンブラン

リフレッシュした!!!
さあまた頑張るぞー

マンガ貯めすぎ

くらまさんの前に立ちはだかる漫画の城壁。
06-09-24_10-03.jpg



ジャンプ
サンデー
マガジン
ヤングジャンプ
スーパージャンプ
月間マガジン

いろいろ忙しく2~3ヶ月分くらいまともに読めていません。
こんな城壁つくったらくらまさんが突撃して雑誌をあむあむ食べちゃうだけだし早く処理しないと~あわわわわ。

スーパーじゃがいもっこり

北海道に行って来た沖縄人にお土産もらいました

見てるだけで腹立たしいこのイヤラシイ顔に
見てるだけで脱力してくるこの膨らんだ股間


06-09-23_14-41.jpg

その名も「スーパーじゃがいもっこり」

・・・

なんですかこのキャラ?
最近のアニメか漫画ですか?
CMのキャラとかですか?
たこが知らないだけで
北海道では人気だったりするですか?

・・・そんなハズない・・・よね?

しかし星の数ほどある北海道土産の中から
コレをチョイスしてきたぶぅもすごいヤツだ。
次どっかでかけたらコレに負けないお土産探してみよ。

どっちに似てるかな?

こんばんわ。たこです。
先日のイラストは大反響のようです。

くらまさんの似顔絵を描いたつもりなのにゲン&まぶぅ含むいろんな人からこれどん?と言われてしまってこれいかに。

たこの母ちゃん(くらまさんのばあちゃん)に至っては
「スフィンクス?くらまちゃんの身体にお父さんの顔がついてる!」
なんて言い出す始末。


え???何?
絵がよろしくないってこと?
それともあれか?
父親に似すぎってことか?

確かに。
いつも95%くらいの割合で「お父さんにそっくりねー」とか言われたりする娘くらまさんだし。
どんぶりの顔を知らないたこの職場の人がくらまさん見て
「・・・・・・(たことくらまさんの顔を見比べる)・・・・・・お父さん似?」
とか、たこには全然似ていません発言されますし。

ここまで父親似しか言われないと

ホントに私の娘かしら・・・?

なんて疑問が・・・
あれ?私産んだんだよね?

唯一ちまきちゃんだけ言ってくれた気がする。

「すっぴんのたこに似てるよ」


な・・・なんか複雑なんですがw

鮭定食

20061003125522


鮭定食

おうちごはんは焼鮭とみそ汁とワカメ鰹節の混ぜごはんで

魚焼くの面倒でなかなか食卓にあがりません…(*_*)

うんどうかい

20061003044312


うんどうかい

運動会の旗つくりました。

くらまさんはまだ絵はかけないので大人が書く。

頑張ったよ!

ごちランチ

20061002121922


ごちランチ

銀だらの西京焼き定食

身がすごく柔らかくてあっさりでうまあ~

復活

むむ
なんかいろいろモヤモヤしてたら文章書く気にならなくて更新が滞ってしまいました

みのさんに相談しても解決してくれない悩み事

