

おなかピーピー

今日はどんにくらまさんのお迎えをお願いしてたこはワインセミナーに行って参りました!
甘口辛口赤白7種類のワインと美味しいお食事でしあわせ・・・


が、帰ってみるとくらまさん下痢気味で体調悪し。

なんか最近・・・たこが遊びに行ってたり仕事でいないときに限って・・・具合悪くなる気がするんですが・・・くらまさんの育児放棄してるおかぁちゃんへの戒めでしょうか(つд⊂)

とりあえず下痢気味ですがいつもどおりよく動いてニコニコ元気そうなのでまぁよしとするか。

バトル・ザ・離乳食

20061129230058


①じゃがいも+野菜シチュー
②野菜ジュースのゼリー

両方残された…orz


本当はじゃがいものニョッキを作ろうとしたのですが適当な分量で作った為に固まらずふにゃふにゃジャガイモに。チーズも入れ忘れてたなそういえば・・・
次回はちゃんとレシピ見て作ります。反省。

あとゼリーは2,3口で「べぇ」ってしたそうな。
加熱したら酸っぱくなったのか・・・?

久しぶりの出張

突然ですが来週出張で奈良行ってきます。
折角なのに片道4時間日帰りだと遊ぶ時間ない!

あと普段ジーンズにスニーカーだからOLスーツとかバッグとかパンプスとか用意するのがキツイ。週末買いにいかないとか・・・。

そんな訳でちゃんとくらまさんの事考えてくれて「いける?」って事前に確認してくれる課長がありがたいです。
期待に答えられるように頑張らないとですね。

旅のお土産

06-11-27_23-44[1].jpg

北海道でしか売っていないやきそば弁当。

いわゆるペヤングみたいなものらしい。
なんとスープ付!



06-11-27_23-45[1].jpg

これも北海道限定カップ焼きそば。

北海道限定のインスタント麺って結構多い。



06-11-27_23-48[1].jpg

サロマ名物かぼちゃで作ったワインです★

あ!あああああ!
「かぼちゃワイン」じゃないですか!Σ(゚Д゚;
エルちゃん!って歳がばれるか・・・



06-11-27_23-49[1].jpg

定番ロイズのポテトチップチョコレート♪
このしょっぱさと甘さのパーフェクトハーモニーに病みつきでいつも買ってます♪
あと、新作でロイズポテチクランチチョコレートみつけたから購入してみました。


06-11-27_23-50[1].jpg

帯広銘菓柳月の三方六も好き~v
柳月って安くて美味しくていいですよねー。
帯広の本店(喫茶店?)行ってみたいんだけどなかなか行く機会がないんだよね。



06-11-27_23-51[1].jpg

ちまきちゃんがこれがいい( ゚Д゚)ドルァ!!
って強く言うから買いましたとうきびチョコ・・・もっと美味しいお菓子がいっぱいあるのにとうきびチョコがイイっていう貴女が素敵ですw



06-11-27_23-52[1].jpg

白い恋人
実はこれどんの好物なので箱ごとあげました。
定番過ぎてちょっと私はこれ食べ飽きたかも(・ε・;)


06-11-27_23-531[1].jpg


北見名産 ハッカ油
これはTVでダイエットに効くとかなんとかで有名になりましたねー。
ハッカ油とスプレーのを自分用にお土産v


06-11-27_23-53[1].jpg

で、最後は珍味セット。

思ったより買いすぎてた・・・
なんでスイーツより珍味が多いんだよ!Σ(゚Д゚;
なんで大好物のバターサンド買い忘れて珍味なんだよ!Σ(゚Д゚;


ってな訳で携帯に住所メールしてくれたら珍味送りますよ。
ねぇゲンちゃん?

自分用メモ

今日の仕事。
意味不明の英語の仕様書読んで悩んでたのがやっと内容が理解できてきた~!ってノってきた所でお迎えタイムとなってしました。どんまーい。

━急ぎやること━
・レッチリ調査
■カード支払い
・くらまさんの動画撮る
・歯医者に行く
・おみやげ送付
■レンタカーの予約
■旅行の片付けと洗濯
・NHKの解約
・お財布ケータイ調べる
・ブログの更新
・コスメボックスの整頓
・水筒の掃除
・生命保険検討
・出張の準備

━なるべく早くやること━
・焼肉のタレ作る
・学資保険検討
・お返しする
・写真用のプリンター調査/印刷
・年賀状
・ヤフオク
・スノボ売る
・大掃除
・2月の予定について問い合わせすること

━今年中にやりたいこと━
・ホームネットワークの設定する
・無線LANの調査
・マザー3クリアする
・宮本輝読む
・貯まったマンガ読む
・貯まったDVD見る

やることリスト

今週末はデザインフェスタやってますね!
陶芸工芸絵画手芸音楽とあらゆるジャンルの創作物を見ることができて楽しいイベントなんだ!是非行きたいところであります。

んが、なんか気付けば師走じゃぁないですか?
はやくね?はやすぎね?この間夏が終わったばっかりじゃね?
やること、たくさんあってさ・・・遊びに行ってる場合じゃないのかしら・・・。

そんなわけで自分用メモ。

━急ぎやること━
・レッチリ調査
・カード支払い
・くらまさんの動画撮る
・歯医者に行く
・おみやげ送付
・レンタカーの予約
・旅行の片付けと洗濯
・NHKの解約
・お財布ケータイ調べる

━なるべく早くやること━
・生命保険検討
・学資保険検討
・お返しする
・写真用のプリンター調査/印刷
・年賀状
・ヤフオク
・スノボ売る
・大掃除
・2月の予定について問い合わせすること

━今年中にやりたいこと━
・ホームネットワークの設定する
・無線LANの調査
・マザー3クリアする
・宮本輝読む
・貯まったマンガ読む
・貯まったDVD見る

そんなこんなで1人でわぁわぁバタバタしてるのになんか夜中までゲームしてその後電気暖房つけっぱなしで床で寝てる人とかいるんです
がねぇコレどうすればいい?

あぁしかも保育園に持っていく荷物が多い月曜日に雨な上たこがくらまさん送る日なのに玄関にゴミが残ってましたよ!!!

さて、買って欲しいものリストでも作りますか・・・

帰りました。

で、無事北海道から帰ってきたわけなのですが今回の旅はくらまさんをずーっと抱っこしてた為腰と肩が痛くて体力的に辛かったヽ(;´Д`)ノ
まぁでも普段忙しくてちゃんと一緒に入れる時間も少ない為こういう旅行も楽しかったですよ!次はのんびり温泉入りたいなぁ~


ちなみに帰ってみたら家の中はほとんど出かける前と変わってませんでした・・・
どんぶりさん、アナタこの休みの間どれだけバカルやってたんですか?空港まで迎えに来ないで寝てるってどういう事ですか・・・?

そして何で勝手にNHKの契約してんですか?払わない主義なのに!
来月の集金で払うの誰だと思ってんだ!(#゚Д゚)

おっと。折角の楽しい思い出がNHKで上書きされちゃうとこだったよ。

とりあえずもうヘトヘトなので11時前だけど寝ます。
明日仕事ってのが信じられないですが。

晩酌

くらまさんが寝てから晩酌。
北海道限定びーる!

06-11-25_21-18.jpg

まりもっこり

20061126212349



・・・ね、ねぇねぇ。
この趣味の悪いヤツ見覚えがあるんですが・・・

「じゃがいもっこり」のほかに「まりもっこり」ってのがおいてあって。しかもちゃんとコーナーがあったりして人気商品・・・?

唐芋レアケーキ

20061126211841


たこのフェイバリットスイーツのひとつが
「フェスティバロの唐芋レアケーキ」です。
空港限定販売の為なかなか食べる機会がありませんが(そういう意味でレア?)どんの出張にかこつけたり通販したりでほぼ全種類制覇してるくらいの大FANです。

で、まだ食べたことない羽田空港限定の「東京ラブリーモンブラン 」発見したので購入!自分土産さ!モグモグ。

食い倒れ

20061125210159


食い倒れ

写真の他にも親戚家でもたくさんご馳走になってなんかもう食い倒れの旅ってかんじ

ホッケのフライうまかったよ(^O^)

ジンギスカン

20061125200306


ジンギスカン

ホルモンとさがりとジンギスカン食べたー
但馬牛とかいうお肉食べたんですがすげートロトロでうまなんですが…

ビール二杯も飲んじゃったよのみすぎ…(-.-;)

粉雪

20061124194114


粉雪

今日は雪のため親戚家でのんびりまったり…
といってもくらまさんが環境の違いか人見知りかでトイレにいく時間もくれないほどお母さんべったりであまりまったりもできず…

写真はダウン着たくらまさん
ぬくぬく

夕食

20061124064852


夕食

バイキングなんですが…
牡蠣とホタテが蒸したり焼いたり煮たり和風やら洋風やらものすごい種類あるから全部食べちゃったよ…
(カキフライなんて安直なものはない)
一生分食べたかんじ!
寿司も食べ放題!

で、食事中バイオリンひいてたスーパーマリオみたいな外人にウィンクしてもらった(^-^;
で、くらまさんはピンクの服着てるのに男の子と間違われ(アントニオ!)と呼ばれていましたが女の子だよと教えると慌てて(クリスティーヌ!」だってさ(笑)

夕暮れ

20061123163526


夕暮れ

サロマ湖とオホーツク海

能取湖

20061123163502


能取湖

一年ぶりの運転…

ペーパードライバーなので緊張…

ついたー

20061123120454


ついたー

くらまさんも初飛行機にそれほどぐずらず無事到着

そしてまずはラーメン…?

旅立ち

で、ばたばた準備してこれから出発です!

旅日記更新できたらいいな!




疲れた

3日間で10時間くらいしか寝てないためしんどさMAXです。
夜遊びしてた自分がいけないのですが・・・。
今日も週末に北海道行く準備しなくちゃで早く帰ってきたんだけど結局家事やら育児やらで気づけばあら23時。のだめみる元気もなかった。とほほ・・・。

やることはいっぱいあって気ばかり焦ってるんだけど
身体はへとへとだし精神的にはイライラで起きてても効率悪いからもう寝ます。


ストレス解消したいよー!

ランチ☆

20061120175438


ランチ☆

明太子クリームパスタ

外食たのし♪

へっぽこダンス

カバル。
気づけばどんとまぶだけでなくゲンとじゅりも加わってました・・・。
あぁゲームバカ4人。
もう、あれだ。バカルだ。バカルオンラインと言ってやる。


で、このゲーム、コマンドに「あやしい踊り」ってのが
あるらしいのでをリクエスト。

・・・なんかすっごいリアルなキャラがマヌケな踊りを
一生懸命やってるのが笑えるんですが・・・

こんなん
20061119022409
わっしょいわっしょい



で、どんなチャットしてるかと思えば
「安藤美姫をみたとき天使が舞い降りたかとおもった」
「みきてぃ?しらねー」
とかそんな会話でププププって。
相変わらず不良のみんなは面白くてイイよb

たまとじ

20061118171621


たまとじ

で、甘っためんつゆを利用してから揚げとキノコとほうれん草の卵とじ丼

次の日のお弁当になりました☆

主婦もびっくりのスーパー節約レシピ?

で、最近どんぶり作が多いんじゃない?とかいうのは内緒でね(-3-)

キノコとほうれん草のうどん

20061118170729


キノコとほうれん草のうどん

どんぶり作

あったかウマー

クリスマスケーキ

20061118170228


クリスマスケーキ

某大手料理教室で作ってきました☆
ちょっと暗いかな

たこ、不器用なのでデコレーションが激しく苦手なんだけど頑張ってみたよ

まあ連れの方々はもっと丁寧でしたが(笑)

お料理教室楽しいんだけど習うと高いんだよね…

早く帰ってきた日には

今日はどんぶりが19時前と早めの帰宅な上その後すぐくらまさん就寝でした。
で、のんびり夜を・・・過ごせるハズもなく
二人協力プレイで明日の離乳食の準備と保育園の準備と自分たちの夕飯と明日のお弁当と洗い物したりだいぶ頑張りました。
たこはまぁ当然一番頑張ってて一番えらいんだけど
どんぶりもよく頑張ったな、と思います。
このまま素敵なお父さんでいてください★



・・・なんて、どんが頑張ってるのはカバルオンラインやりたいからのようで今超遊んでるよ!w


カバル起動するのにマカフィーが相性悪いとかでアンインストールした途端にパッチ修正が入ったとかなんとかでツイてないっぽいですが、せいぜいレベル上げ頑張るがいいさ!ヘンテコな音がウルサイっつの!

ひとりだち

家に帰って最低限の片付けとか哺乳瓶洗ってミルクの準備するのがルーチンワークなのですが、今日もいつものようにそんな作業を行うのでくらまさんをくらま部屋(ダンボールで作った仕切りの中)に押し込んでおいたのですが気づくとダンボの中で直立しておりました。

ダンボの端っこに手をかけてたんですけど
その姿はまさに完璧なつかまり立ちの図!!!
成長したなぁ・・・



で、その後プルプルして後ろに転倒する。と。

お鍋

20061116130802


お鍋

冬といえば~
というわけでキムチ鍋

どんぶり作

週三日位鍋ですが何か?

石焼ユッケビビンバ

20061115191248


石焼ユッケビビンバ

いつもごちそうさまです♪

本日の離乳食

20061115191102


本日の離乳食

納豆がゆ
トマト野菜ささみ
さつまいもヨーグルト

おかゆ残された…
納豆はキライかい?

かぼちゃプリン

20061115190535


かぼちゃプリン

こっちも作った

カボチャを楽に裏ごしする方法と
カラメル作ったあとの掃除方法誰か教えて!


