

年末のご挨拶

今年はくらまさん産まれる前は遊ぶのに大忙しで
産まれてからは家事と育児と仕事と遊びで大忙しな
怒涛の一年間でした。あっという間で早すぎた!
でも楽しくていい年だった!
来年もがんばって楽しい年にするぞ!

そんな訳でくらまさんに来年の抱負でも聞いてみますか。
くらまさん、来年の抱負は何ですか?

「立つ!歩く!話す!」      くらま心の声

・・・だそうです。
是非とも頑張って欲しいところであります。

ではでは、ブログ読者の皆様今年も大変お世話になりました。
来年もちょこちょこ更新頑張りますのでよろしくお願いします。
皆も近況教えてね~。

では、今年最後のご挨拶でした。良いお年をヽ(´ー`)ノ

風邪

17日くらいからはじまった風邪が日を追うごとにひどくなります。たこです。

みなさん知ってますか?
熱があるときに無理すると熱があがるんですよ!

というわけで久しぶりに39℃の数字を記録してしまいました。
でもくらまさんのお世話で大人しく寝てるわけにもいきません。
ふにゃふにゃ。自分が悪いんです。とほほ。

去年までは全然風邪ひかない人だったのになぁ~
出産するとガタがくるってこういうことか・・・orz

洗濯機の洗濯

20061226154439


洗濯機の洗濯

を、やってみましたー
洗濯機の裏は汚いらしーですよ(-3-)

…落ちたのかな…?

はぴば

20061226153545


はぴば

どんにダメ出しされたケーキ(見た目)
クリームがだれてきちゃうんだもんなあー

来年の目標はデコレーション!

ちなみにクリスマスケーキでなく誕生日ケーキ

離乳食

20061226153435


離乳食

一回目
のりごはん
野菜豆腐
サツマイモヨーグルト

二回目
あんかけパン
その他は同じ

どん作

結構な量入れてるのに完食な上食後にミルク200をぺろりです

大食い( ̄▽ ̄;)

かき揚げうどん

20061226151812


かき揚げうどん

駅の中にあるそば・うどんやなんだけど選べるので関東風の味付けでお願いしてみました

まず!!!

うどんをこんなに美味しくなく作れるなんて芸術的だ
はなまるうどんってすごい美味しかったんだな…気付かせてくれてありがとう

当然残しました
もういかないぞ☆

イブディナー

20061225124914


イブディナー

そしてディナーもどん作

豚肉白滝根菜の煮物
ほうれん草のおひたし
みそ汁&ごはん

純和風

チキンとかは…来年からでいいかf^_^;

シンプル

20061225123950


シンプル

クリスマスイヴのモーニングはどん作でした

めも

いやー、超はたらいた!

日記書く時間なさそーなのでとりあえず自分用メモ

プリキュア
朝市
ソフトバンク
清算
ケーキいちご
年賀状
賞金王
タイミング

サンタのばか

よいこの皆様メリークリスマスイブ!


・・・えええこんなに頑張ってきたワタクシなのに
風邪引いてしまいました。サンタさんひどい(つд⊂)
正確には先週の日曜から風邪が悪化の一方をたどっているかんじ。
どんには「順調に風邪を育ててるね」と言われました。
上手いこと言いやがるぜ。

で、昨日は微熱ながらにどうしても買い物いかないとで
くらまさんのミルクもなかったし・・・でお出かけしたら
帰ったら37.8℃に成長しておりましたorz
平熱は36℃ないのでそりゃもう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でで、昨日はパソコンもいじらずに即寝。

ででで、今日は家事頑張ってますよ。おわんねー。
ケーキも作りたいのに手がまわらん!
つーか、どんがくらまさんと一緒に2時間くらい寝てるんですが・・・
おま、夜中にどんだけカバルやってたんよ!( ゚Д゚)ドルァ!!

今体温測ったら37.5℃です。
サンタさん、たこにDIESELの4万のジーンズください。
あるいは全身アロママッサージ行かせてください。
あるいはこの間買った手袋に合う革のコートをば・・・


みんなはどんなクリスマスしてますか?

シャアザク

20061223201619


シャアザク

ゲーセンいったら等身大ガンダムとシャアザクがお出迎え

めくるめくマニアワールド

デパ地下系

20061223201206


デパ地下系

たこが食すのは

白菜と湯葉のゆずサラダ
権兵衛の玄米しゃけおにぎり
ピザパン

ハンバーグ

20061223201052


ハンバーグ

またもやラゾーナに来ました

どんが食べるのは「鍋の中」って店のハンバーグ

鍋というよりフライパンの中

じゅうじゅう

レトロ

20061223200743


レトロ

散歩中みかけたレトロ自販機

壊れてますな…

今って当たりつき自販機あるの?

バトル・ザ・保育園

くらまさん、ベビーカーから落ちてオデコが赤く腫れ上がってしまいました。

私がやったんじゃないですよ?
今日は保育園のクリスマス会で会場に移動してたんだけど、
移動先で前のめりに転がるかんじで落ちたらしい。

一応絨毯の上だし、転んだあとすぐ大泣きしたっぽいから大丈夫なんだろうけど、オデコ赤くなってるし気のせいか元気ないしでこっちも気が動転してしまってどうすれば良いのかわからなくなって、すごすご帰って来てしまった。文句言えばよかった。

ってか、9ヶ月の乳児をベビーカーから落とすのは事故じゃなくて過失・・・だよね?保育士さんは「すいませ~ん」ってへんな笑い顔で謝ってたけど謝るだけじゃなく再発防止に努めてください。
そして園長から一言も説明がないんですがこれどういう事だ・・・?

文句言って良い?
文句言って良い?
前からこの園長ちょっとイラっとするとこあったんだ!

バトル

20061221154459


バトル

トマトスパゲッティー
じゃがカボ納豆のおやき
りんご&サツマイモ

たこ作
完食


さぁさぁさぁ後期だよ
どうするどうする三回食

バーゲン第一弾

20061220130259


バーゲン第一弾

アクセサリーと手袋と基礎化粧品

アナスイの革手袋買ったはいいんだけどそれに合うコートがなかった…

コート…買わないとか?

離乳食中期

20061219230647


かぼちゃリゾット
大根ほうれん草キャベツ人参煮物のじゃこあえ
きなこバナナ

たこ作

完食




離乳食(中期)

20061219225629


カルボナーラ
豆腐と野菜
さつまいもヨーグルト

どん作

完食!

クリスマスセール

20061216124136


さあセールの季節がはじまったよ!

すごい人なんですけど…

一時間はならぶかんじ

ようつべ

youtube面白いですね。
最近ホントはまってます。

面白画像満載の笑えるヤツみつけたから見てみて。

たこはこれで大笑いしたよー。

離乳食

20061215125632


離乳食

ツナと野菜のスープスパゲッティー
カボチャジャガ芋納豆のおやき
野菜ジュースゼリー

たこ作

ゼリーはおいしくなかったのでバナナヨーグルトに変更

おかげで完食。

夜にこっそりゼリーあげてみたらすぐにいやな顔された。

離乳食

20061214123758


離乳食

ひじきがゆ+たまごブロッコリ
キャベツ玉葱とうふ
サツマイモヨーグルト

いちごは高いから買うの躊躇しちゃうな(笑)

師走を駆け巡る

くらまさんの写真のかわり。

kurama.jpg






ここのところあんま寝てないし忙しいから身体がしんどいです。遊びすぎという話も・・・?
そんで今日椅子から落ちてシリモチついたからお尻がいたいわ恥ずかしいわ。

やることリスト沢山残ってる。消化しないと。
予防接種もいかないと。
あぁバーゲンも始まっちゃう。
大変だ。忙しい。
アロママッサージ行きたい。
仕事の勉強もしたい。
焼肉行きたい。
死ぬほど寝たい。
くらまさんといっぱい遊びたい。


ねむい。寝る。

ランチ

20061213123115


ランチ

ボーナス入ったのでホテルでランチ☆

グリンピースのスープ
サラダ
ホタテとイカのトマトソースパスタ
パン
洋なしのムース
アイスコーヒー

1200円
おなかいっぱい

おうちごはん

20061212130652


おうちごはん

どんぶり作チャーハン

見事にパラパラで美味しいチャーハンでした

たこが作るやつはベチョベチョで上手くない…

お昼ご飯

20061212125821


お昼ご飯

明太フランスとプリン

明太フランス大好きなんだ!

離乳食

20061212125723


離乳食

たまごパンがゆ
大根ブロッコリ人参のじゃこ納豆あえ
きなこバナナ

たこ作
完食

マンネリだなー

離乳食

20061212121814


離乳食

ポパイエッグうどん
じゃがカボ野菜
りんご

どんたこ合作

完食

うっかり

あわわわわ。
どんぶりにメール送ったつもりが間違って
ブログに投稿しちゃってましたよΣ(゚Д゚;

あわてて消しちゃいました。
コメントくれてたじゅりおさんゴメン・・・

まぁくらまさんの写真程度でよかったですお。
自分の水着写真とかだったらイヤだもんなぁ

ってそんな写真ないですから (゚Д゚)



