

ばぁばって言うの?

そういえばこの間たこ母にくらまさんのお迎え行ってもらったんだけど、保育士さんに「くらまちゃん!ばぁば迎えにきたよ!ばぁば!」
って言われたのがイマイチ気に入らない様子。
そんなに気にするほどの事なのか・・・?
見知らぬ人に「ばぁば」って言われたらイヤなものなのか・・・?
で、考えてみたら私だったら身内でもない人に「○○ちゃんのばぁば」なんて言わないわ。

最近保育園の先生の出入りが激しくてイヤになる。
自分の子供預けてる人の名前がわかんないし。
無認可の厳しいところか・・・。
保育料アップしてもいいからもっと先生方の待遇を良くしてあげて欲しいと思いますのことよ。

パジャマ

今日はどんが休みだったため遠慮なく残業させて頂きました。
くらまさんの育児はどんにおまかせさ!


で、帰ってまっさきに可愛い我が子を見に行きますよ。
かわいい寝顔で寝てます・・・よ・・・?



tutu.jpg


なんか変な赤い服の上に
変な渦巻きの服着てるんですが・・・
なんですかこのコーディネイトプロデュースバイどんぶり。
いくらパジャマといっても面白すぎる。


余談ですがくらまさんはこの絵のようにうつ伏せがに股がお気に入りで寝るときはこの体勢が多い。
で、眠りながらイモムシのように前進していく。
そして壁に頭をぶつけて夜中によく泣いている。
新手の寝返りですか?それとも夢遊病なんですか?


やべやべ。寝ないと。
最近毎日眠くて死にそうなんだ。

おしごと

お仕事の話でも。


ここのところ忙しいんです。
どんな仕事をしているかというと・・・
はんだごてで前髪を燃やしてみたり
トランジスタから異常発熱でやけどしてみたり
英語の仕様書が意味不明で居眠りしてたり・・・
ダメエンジニア。

ずーっと2ヶ月くらい調査してる部品があったんです。
やっとこれだ!というのを見つけて購入依頼かけたんですけどね。去年末。
なかなかメーカーから連絡こないから3日に1度は営業さんに電話して問い合わせしてたら2週間前に「2月中に入手できるように調整してます」ってやっと回答もらったのね。
で、安心してたら今日連絡きて「5月にならないと入手できない」って・・・
ちょっとそれ困るんですけど!(つд⊂)

【反省点】
・営業の言う事を裏づけもとらず信用してスケジュールを立ててはいけなかった
・マメに連絡をくれないズボラ営業が相手の場合はしつこいくらいに電話しまくらないといけなかった
・1つの部品に固執せず他の部品も調査しておくべきだった


作業量に対して時間が少なすぎるんだよね。
こんなとき思い出す言葉は「効率!効率!効率!」
時間を上手く使いましょう。

治った

熱は下がれど発疹の出ないくらまさん。
・・・突発性じゃなくて普通に風邪だったっぽい・・・


とにかく熱も下がって食欲も戻って良かったです!
もう食べすぎなんて言わないから沢山食べてください。
今日も寝る前に布団の上でバタバタドスドス大暴れして遊んで最後に血調子にのって遊びすぎて障子に頭ぶつけて泣きつかれて寝てましたよ。

突発性

本日のくらまさん。

起床時体温が38.6℃だったのでさっさと出勤を諦めて
コーヒー飲みながらネットしたりのんびり朝を過ごす。

9時から病院。
ちょっと熱でたりちょっと下痢したりで毎週のように病院いってます。
心配性の親ですか?いいんです。心配性でいいんです。
軽度なうちに治してしまいたいのです。
あと、子供は診察料も薬も無料なんです。ガンガン行こう!
でもたこ、ホントは病院キライなんですけどね。待つから。

結局「突発性発疹の疑い」という診断で薬も出ず。
病院いって薬もらえないとなんか寂しい。貧乏性。

先週の熱は今回とは関係ないらしい。
ホントに突発性発疹だと3~4日続くらしい。

で、今日は離乳食もロクに食べてくれず。
納豆とかレバー使ってるのが悪いのか?
とベビーフードに変更しても食べないから純粋に食欲がないっぽい。
サツマイモとヨーグルトとお菓子は食べてたから
私が風邪のときにアイス食べたくなるようなもんか。

とりあえず明日も熱ならどんが休む事となりました。
がんばれ~

またもや

くらまさんまた発熱してしまいました。38℃。
土~月までは平気だったんだけどなぁ?

ちなみに保育園から16時に電話があったのにわざと出ませんでした。
悪いおかあさんでごめんくらまさん(;´Д⊂)
だって電話に出たら帰らないとで・・・休暇が・・・モゴモゴ・・・。

その後落ち着いてから電話したらとりあえずは元気なので定時まで様子見とのことでよかった。
「突発性発疹ですかねぇ?」なんて言われたけど
「病院では特にそう言われませんでしたけどねー」と強くアピールしとく。
だって、突発性発疹かもなんてこっちが言ったら預かってもらえなくなる・・・モゴモゴ。

子供が体調悪い時くらいちゃんと一緒にいてあげないと。とは思うんですけどね。
皆どうしてるんだろ?お休みがいくつあっても足りない!

お買い物

20070114173710


お買い物

2000円で安い!なんてバッグ購入

どんに「それおばさんぽい」と一笑される

あああ私の目が衰えてきたの…か?

バトル

20070114173247


バトル

再びパングラタン

どん作成

具は違うんですよ

そしていつの間にかトレーニングマグでお茶が飲めるくらまさん

大半はこぼすのですが…

バトル

20070114173055


バトル

パングラタン

どん作

私が食べたいんですけど…

インド

20070113134843


インド

インドのイベントに行ってきました☆
カレーが四種類あるちゃんぽんカレー
辛かった…

お迎えコール

今日はくらまさん発熱のため15時前に保育園から呼び出しが。
あああ中途半端な時間。
どうせ半休なら12時に帰りたかった・・・!
まぁそんなのはこっちの都合でそんな上手いこといかないもんですよね・・・。
で、仕事に区切りをつけてすごすご退社。

熱が39度の為病院に行って薬もらって家に帰った後ご飯も食べず5時間ぶっちぎりで寝るくらまさん。具合悪かったのね・・・

で、先ほど起きてご飯も食べて今元気に遊んでます。
元気だったり熱出たり・・・山の天気と子供の体調は変わりやすいとc⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...

お土産

20070112125152


お土産

これちょーうまい
やばうまい
フェスティバロの唐芋レアケーキと肩を並べる…

スノボオフ

今年の目標は時間を上手く使う事!

なのですが相変わらずバタバタしてます。
ブログの更新くらいマメにしたいわー。

先週、チーム・不良集会(一部)でスノボウェアとか買いに行ったらしいですよ。
男三人お買い物なんて楽しそうじゃん!
こっそりここで書いちゃうとどうやらスノボオフやるらしいですよ!
そして、最近そのとかみかちんとかあんこの情報を聞かないけど元気してるのかな・・・?
たこは元気だよ!みんなと会いたいぞー!
ネトゲすれば会える・・・?( ゚Д゚)

モチ

新年早々サボり気味です。

いろいろネタを忘れてしまいました。

雑煮作ったらどんがモチ6個持っていきました。
食いすぎだろ!と思っていたら
ゲンは10個食べて足りなかったから6個追加とかなんとか・・・?

どこにそんなに入るんだ!!

しかし早々に三連休とかなもんだからまだ正月気分が抜けなくてやばいす。
しかも今実家で食べ過ぎてゴロゴロで体重計のりたくないし。
くらまさんも食べ過ぎでなんか重いし。

来週から仕事と運動がんばらないとー!

おめでとうございます

皆様新年あけましておめでとうございます

今年もこのblogとたこをよろしうー

さてさて毎年恒例元旦福袋戦線です
最近は元旦早々オープンするお店も増えてきてどこ行くか迷うね!
しかし寒い…!
どんがスタバのラテ買ってきてくれたからあと少し頑張る!

