

バトル

20070228234934


バトル

卵ごはん(だんご)
野菜とささみのホワイトソース

どんぶり作

やるなあ…うまそうだなおい…


ママチャリ

保育園の送迎は毎日バスだったのですが、そろそろ自転車も大丈夫そうなので購入を検討中です。
自転車あれば行動範囲がだいぶ広くなるはず!早く欲しい~。
子供を自転車に乗せるのには「前乗せ」と「後ろ乗せ」のタイプがあってどちらも一長一短なので迷う。

【前乗メリット】
子供が見える。
小さいうちは安定する。
【前乗デメリット】
重くなったら運転できなくなる。
子供を乗せにくい。
事故の場合に直でダメージが。
子供乗せ専用の場合高いし使いまわしがよくない。

【後乗メリット】
運転しやすい。
子供を乗せやすい。
大きくなっても乗せられる。
普通の自転車に取り付けできる。
事故の場合に直でダメージ軽減。

【後乗デメリット】
子供が見えないので小さいうちは不安。
専用車に比べると安定性が悪い。

1番理想なのは2歳くらいまでは前乗せでその後は後ろ乗せという贅沢な使い方でしょうか。
あと付属品はベルトとヘルメットと傘立てと・・・前乗せの場合は風除けも必要かな?
むむむ。
家族会議が必要だ。

品格

早く寝よう早く寝ようとおもいつつ昨日と今日で
ハケンの品格の録画を6話まで見てしまいました。
あぁこれで明日も仕事中眠い・・・。

普段全くテレビ見ないのでドラマ見るの珍しいですよ。
でもこれ面白いんだ。働く女性
ハケンじゃなくても十分身にしみますよ!

ちなみにキャラでは近さんが好きです。
パソコンが得意で共働きで育児頑張ってるマイホームパパ。
そしてちょいオタ。

おそば

20070226123634


おそば

休日のどんぶりクッキングパート2

パスタ

20070226123149


パスタ

休日のどんぶりクッキング

ほうれん草とソーセージのペペロンチーノ

食べ散らかる。

くらまさん。最近自分でご飯を食べることに目覚めてきたらしく
手づかみ食べしたりフォーク持ちたがったり自分でコップ持ちたがったり・・・

結果、大量にこぼしますわ。

床もテーブルも食べかすだらけであぁもう・・・ってかんじで。

一番困るのは自分の服に米粒がついてたりすることに会社で気づく事ですね。
恥ずかし・・・。

成長記録

最近のくらまさんすくすく成長記録。

・歩いた
1歩歩いたと思ったら3日後には10歩トテトテトテと。
保育園の先生3人くらいに囲まれて「くらまちゃんすご~い!」と拍手喝采。
本人も得意げにニコニコで拍手喝采。

・喋った
やはり、予想通りというか、最初に喋ったのは「バイバイ」でした。
ちゃんと手を振って「ばっば~い」って言えてる。
あといないないばぁというか、何かに隠れて「ばぁ」って顔出すのが得意になった。超笑顔。
物を落としたときに「あ~あ」って言うっぽいんだけどこれはまだ確証なし。

・いまだに男の子
間違えられる。「何くんですか~?」とか。
名前を教えても男の子みたいな名前なのでそのまま訂正もできず。
赤い服だったりするのになぁ。

・愛想がいい
人見知りがなくなってきたのかいろんな人に愛想を振りまく。
バスやら電車やらで抱っこしてると大暴れで周りの人に「ばぁ」したり笑顔したり。

・高速はいはい
はいはいがものすごい早い。
これ、大人の身体で比例したスピードにすると時速がすごい事になるんじゃないか?ってくらい早い。
こっちが真似してはいはいするとゲラゲラ笑って喜ぶ。
確かに異様な光景で可笑しいのですが・・・。

・プリキュアが好き
仮面ライダー電王も好きっぽい?

・よく食べ、よく出す。
1日3食+オヤツ。ミルクは1日400~500mlくらい。
果物が好きで何でもよく食べる。
ウンチ1日5回。

・体重
多分、もうすぐ10キロ。

・リズム
21時就寝7時起き11時~2時昼寝。
もちっと早寝早起きがいいな。

・寝相
悪い。ゴロゴロ移動しまくりで頭ぶつけて泣いたり。

・おもちゃ
知らない間に車のおもちゃを運転できるようになってたり。
笛を鳴らせたり。

・遊び
トンネル遊びとかシールはがしが好きみたい。
・・・どんな遊びだ?

・下の歯がまた生えてきた。
今上4本下3本。

バトル

20070214175822


バトル

かぼちゃごはん
野菜
りんごゼリー

たこ作

バトル

20070214173831


バトル

ほうれん草カレイ玉葱人参キャベツのパスタ

りんごゼリー

どん作

お買い物

今日は仕事帰りにくらまさんと一緒にラゾーナ川崎行って来ました。

現地についてまずベビーカーをレンタル。
最近大きい商業施設は大抵貸し出ししてくれるので便利。
で、腹ごしらえ
くらまさん→鮭ドリア・ビーフシチュー(ベビーフード)&りんごジュース
たこ→おにぎり・麦茶
圧倒的にくらまさんのほうが豪華。
ってか周りの人の注目を浴びるのはなぜかしら。
くらまさんの食事の様子がカワイイから?
それとも小さい子と母が二人で食事するのが珍しいのか?


で、お買い物。

くらまさんの靴を買わないとだったのです。
昨日買いにいったんだけどベビー用が売って無くて、その店の最小サイズの13cmを購入して保育園に持っていったらやっぱり大きい上に硬かったみたいで出直し来いと言われてしまいました。
とほ。
赤ホンに行ったらさすがに色んな種類ありますね。
子供の成長を考えた骨とか関節に優しいあんよシューズが・・・


5,000円もする!Σ(゚Д゚;


性能がよさそうなのはどれもこれも高い。
1年も使えないことを考えると大人の靴よりよっぽどコストパフォーマンスが悪い。
しかもうち、保育園と家用の二つ必要なのにそんな出してられないっすよ・・・って結局1,400円の無難なシューズ1足にしてみました。
ケチぃ。
皆どんな靴はいてるんだろ?

で、その後買い物ついでにバレンタイン何も用意してなかったのでチョコとか購入する。
アクティブモードのくらまさん、ベビーカーに乗りながら左腕を上にかざして何かの合図をしている・・・?
バイバイか?オイオイか?(ライブハウスでよくあるコール)
通り過ぎる人にニッコニコの笑顔で答え「アーブーバー」と謎の言葉を発するご機嫌っぷり。
ふんだんに愛想を振りまいたおかげかケーキ1個おまけしてもらいましたよ。0歳児にして貢がれテクを覚える魔性の女。

あぁでも店員のお姉さんに「何くんですかー?」って言われたんだった。
赤い女の子ズボンだったのに・・・orz



あれー?

画像が全部見えなくなってしまった・・・
どうすりゃいいんだこれ。

もう今日は調べる気力も無いから寝ます・・・
(つд⊂)エーン

罰金

ブログサボった。忙しかった。
ってか今週はどんが仕事とか飲み会とかでちっとも家に帰ってこなかったので1人家事育児で忙しかった。

しかも連絡もなく朝帰りとかしやがりましたよ。
罰金3000円だな。

で、たこのお仕事もりもり溜まってる為本日休日出勤。
朝、くらまさんもどんも寝てる間に家を出て(といっても8時半)
帰ったのが21時半ですでにくらまさんご就寝。寂しい。
寝顔がやばカワイイです。親ばか。でもカワイイ。

今、通常業務の他に教育受講してるんだけどそいつが片手間にはなかなか難しくて進まない・・・
お勉強のコツとかないかしら?ドラゴン桜でも読んでみればいい?


ごちランチ

20070203171903


ごちランチ

カルビクッパご馳走になりました

帰りにカステラ買ってもらったーo(^-^)o

人生のお勉強

今日は女性向けセミナー行ってきたんです。
最近お勉強楽しいんだ!

まぁ内容の話はまた今度にとっておいて。

今日話をきいた講師の方が言っていました。
「もし、今日来てる方の旦那さんが行っていいよと言ってくれたり、子供の面倒を見てくれたりしてるとしたらそれは素晴らしい旦那さんです。世の中の全体の割合でいったら、女性の向上心を認めてくれる男性はまだまだ少数派です」

むむむ。なるほど。
私にしてみたらそんなの当たり前の事なのですが、世の中一般はそうじゃないのか。

どんぶりさんに感謝の気持ちを込めてコージーでケーキ買って帰る。
自分が食べたかっただけとかなんとか。

ランチ

20070201184025


ランチ

相変わらず幸せのひととき。
ランチデザート。

たまにだから外食楽し楽し♪


