

こどもたくさん

今日はつい最近子供が産まれた同僚の家に遊びにいってきました。
2歳半&1歳&1ヶ月&妊娠5ヶ月の総勢4名ちーこいのがいて大変にぎやか!
広い家っていいな!

1ヶ月の赤ちゃんをだっこさせてもらったらもう
軽い!泣き声がフニャフニャで可愛い!
動きが弱弱しい!手足細い!ミルクのニオイ!
つい一年前の事なのにもう忘れてた。懐かしい~。
で、そんなフニャフニャだったハズのくらまさんは
歩く、走る(不安定ながら)、たこの頭を鈍器で殴る、
たこに頭突きアッパーする、たこの顔を平手打ち&引っ掻き、
たこの鼻を噛む、床に物を投げつける・・・
そんな最近。女の子がおとなしいなんて嘘だろ。

で、そんなおてんばさんなのでよその家にいっても
子供の例にもれず人の家の物を嘗め回すは
テレビを叩くはお茶をこぼすはオモチャの取り合いするは
泣き出して他の子に泣きの連鎖をさせてしまうとか良く動きよく遊ぶ。
挙句の果てに2歳半の男の子が食の細い子でお昼のおにぎりを食べずに残してたんだけど、
目ざとく見つけたご飯大好きくらまさん、おにぎりを指差して
「あー!」(ちょうだい!)
・・・
おにぎり両手で頬張って「おいちー!」って言ってましたよ。
ご飯もオヤツも食べたのに。大食い。

ところで私は子供の面倒見ててあげるよという善意の方がいれば遠慮なく自分は茶飲んでくつろぐ人です。オモチャの取り合いしてようが多少泣いてようが特に気にせず放置。これって普通のママさんはどうなんでしょうね?
たこみたいな大雑把な人は普通のママサークルに参加することできるかしら?
なんて思う今日この頃。

朝のご挨拶

おはようございます。
仕事が休みの日もちゃんと朝6時には起きてしまう悲しい体質になってしまいました。
でも久しぶりに6時間は寝れたからスッキリ!うれしい!


最近育児の辛さが身にしみてきましたよ。
自分がどれだけ体調が悪くても子供にご飯つくってあげたり
お風呂いれたりオムツ替えたりお弁当作ったりしないとで・・・
そんな中原因不明の大泣きされるとこっちも泣きたくなるちゅーの!
ってな訳で自分は風邪ひかないように体調管理しないとダメです。
暖房付けっぱなしでパソコンしながら床で寝たりしてちゃいけない。
後で辛いのは自分。反省。

でも今日はヨガいったりエステいったりする予定!
ついでに買い物するぞ~v
時間あったらネットカフェとかいきたいかも。
ひとり外出DAY万歳!

反省

いかん。
さぼりすぎた。

娘一週間くらい風邪でダウンしてました。
で、最終的にたこもどんも風邪がうつってダウン。
先週さんざん会社休んだため自分が体調悪いくらいでは仕事休めず。

健康ってだいじ!

