

自己啓発

今年の目標は女磨きとかセミナー参加です。
ビリーも15分もたない私が言うのもなんですが。


7月にこんなイベントがあって行ってみようと思ってます♪
女性の皆さん、一緒にどうですか?
岸紅子さん最近すごいきになってたんだ!



日時:2007年7月25日(水)19:00- 21:00 (開場18:30)
【場 所】 
シェラトン都ホテル東京 @東京都港区白金台1の1の50
  (東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金台駅 徒歩4分)

【ゲスト】
岸紅子氏 (美容アナリスト、株式会社コロン代表取締役)

【コーディネーター】
経沢香保子 (トレンダーズ株式会社 代表)

【申込フォーム】
http://www.trenders.co.jp/event/salon070725_1/



・女性らしくキレイにキャリアアップしたい方
・ホリスティックビューティに興味がある方
・ゲストの話が聞きたい方
・スキンケアについての話が聞きたい方



仕事のイライラをぶちまける日記

ふー。あと少しで仕事の区切りがついて、一緒に仕事してる嫌いな人と離れる事ができます。
プライドだけ高いく心と視野の狭いダメ男です。
当然仕事もできない為他の人と組むときより3倍チェックしないとダメ。
ミスが多いのに自分は仕事できると勘違いしてる典型的可哀想な人。

で、納期の遅れとか設計ミスを決して自分の非とせず毎回私の責任にしようとしてくるので、またまたイライラカチーンときまして・・・

ついつい大人気ないメイルを出してしまいました・・・

内容→上司も含めたメールに「ここ修正してくださいね」ってメールを「ここはこうなのでこうやって直してくださいね」って小学生でもわかるように優しく説明した文章を添付してやること。

仮にも先輩だし、プライド高い人なので効果テキメン。
「メール出したので読んでくださいね」って声かけたら
ディスプレイから目をそらさず、こっちも見ずに「あぁ」って声を震わせての返事でした。
後輩女にここまでされたのがよっぽど腹が立ったのか。
あぁー。やりすぎたな。私も大人気ない。

その後やはりというか「前もってチェックしないお前が悪いんだけど修正してやったよ」ってメイルの返信がきて、アンタ私に1から10までチェックさせんのか!どこまで仕事できないんだ!って返事を出しそうになったけどそれはやめといた。
ビークールですよ。クールにいかねば。

ちなみにメールでやりとりしてますが3メートルも席は離れていません。
会話のない、コミュニケーションとらない職場。


イライラするのは女の特権です。生物学的にもそうなってる。
男は海より広い心でどっしり構えているのが正しい姿なのに世の中はダメ男が多いよホント。
満員電車のサラリーマン親父とか最悪のダメっぷり。


あーあ。明日会社いくのやだなぁ。
最近は仕事のトラブルがあると刺されたりしちゃう時代だし
あんま変なモメ事はやめないとですよ。


突発性発疹がやってきた

くらまさんメモ

・木曜日夜、普段どおりに就寝
・金曜深夜3時、突然起きる。39度の熱。
・朝イチで病院、発熱以外の症状が無い為座薬だけ処方される。
・座薬がウンチと一緒に出たのかイマイチ効かず。熱下がらず。
・ご機嫌悪く甘えん坊で抱っこしてないと無く。
・故にトイレ行くときも抱っこしたままでいく。
・食事も進まずだけどフルーツだけは食べる。
・子供用イオン飲料が無くなったからアクエリアス飲ませる。
・大泣きした拍子に鼻血。超焦る。救急車呼びそうに。
(実際はちょっとしか出血してない)
・30分ほど寝て起きてを繰り返し。こっちも眠れない。
・土曜日も同じ調子で39度↑の熱。
・ついに40度を超す。
・グレープフルーツは良くない?かもなのでやめて再度座薬。
・日曜朝39.5℃結局寝たり起きたりでまともに寝てない。
・午後にやっと寝始める。
・急速に熱が下がっていく。
・夕方には37℃
・夜には36.5℃
・食事もいつもの半分くらいだけど取れるようになる。
・月曜朝36.5℃くらいなので保育園行く
・本調子ではないながらもお迎えコールにはならず
・火曜朝、首周りを中心に身体に発疹が出始める
・保育園行くもやはり本調子でなくご機嫌ナナメ


こんなかんじでした。
その後病院行ってないんだけど突然の高熱が3日間続いて急速に熱が下がるといった絵に描いたような突発性発疹の症状です。


とりあえず機嫌悪いせいで出勤するときも朝のバイバイ言ってくれなくてシカトされ寂しいお母さんでした・・・(つд・)

つぶやき

最近仕事がピーク的に忙しく残業も多いです。
しかも組んでる相手が苦手な人でストレスを感じる所。
今日はついついイラっとしたのを表に出してしまった。
他の人に「怒ってる?」って指摘されて反省。
職場ではクールでいたいのにな。
感情だしちゃいけない。女の悪いとこです。

ホント会社員って努力=結果にならないのが難しいトコで
報われないこともあるさと思ってなければやってられないのですが
さすがにそれが続くとモチベーションが下がるというか・・・。

とりあえず外側から元気だしていきますか!
いくぜいくぜいくぜー!щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)

寝相

くらまさんが寝ている寝室をのぞいたどんの一言






「・・・ロールキャベツになってる」







ちょっと面白かったw

ちなみに布団が身体にくるくるっと巻きついてました。

エクレア

20070617204229


エクレア

お料理教室で作ってきましたよー

もっと美しくできるはずなのに不格好で見本と違い過ぎるのは何故だ…

まだまだ先は長い

修業の道

ペンギンペンギン

20070617203157


ペンギンペンギン

動物園デビュー

…反応うす!

唯一「これっ!」て言ったのは亀でした…

はなきん

夜は職場の人々と軽くビール飲んで帰りました。
金曜だしね!子連れだけどね!
久しぶりに自分でお金払った(オイオイ)。2,000円。

飲み屋にいた別の客のおばちゃんに話しかけられた。
「大人しいわねー。こういうの(外食)慣れてるのねー」
「・・・・・・うふふふ(苦笑)」
いやまぁ図星なんですけど。軽く批判されてる感?
さらに同席してた男性陣に「あなたがお父さん?」
とか聞いてきたり・・・(さらに苦笑)
おとうさんは、ここには、いません。ごめんなさい。

ちなみにくらまさんは「かんぱーい」が言えるので
お水で皆と乾杯してグビグビの後「おいちー!」で
さらにだいぶ場慣れした子供っぷりが何とも・・・。

で、寝る時間もあるので8時には退散。健康的。
そんなわけで今日は三食外食でした。

エビカニクス

保育園でやってたダンスがすごい頭に残ってたんで調べてみたら
「ケロポンズ」という歌手の「エビカニクス」という曲らしい。

えびっ♪かにっ♪って音にあわせて踊るのです。





なんかねー。保育園素晴らしいよ。勉強になるよ。
自分だけじゃ子供との遊び方とか全然わからないからきっと何していいかわからないし。
うんうん。こうやって歌って踊るのは子供にとって大事な事なんだね!

で、ゆらゆら帝国とかイエモンとかミッシェルとかレッチリが好きだった私ですがとりあえずケロポンズのCDを買いますか・・・

バトル・ザ・幼児食

20070615123504


バトル・ザ・幼児食

のりまき(たこ母作)
じゃこ天(どんの出張土産)
ソーセージ
グレープフルーツ

あまり考えてなかったけどお弁当箱が小さい気がしてきた…
そろそろランクアップかなー

ひとりランチ

20070615122503


ひとりランチ

マクドナルドでダイエットコーラとフィレオフィッシュ

WEBクーポンあったから200円。

こっちは自腹(笑)

ランチタイムにテーブル四人席に座る勇気がなくて二人席に座ったんだけどあんま混まないな…

赤坂のマクドナルドは二人席でも相席だったぞ!?

モーニング

20070615121741


モーニング

野暮用の為どんと半休。
モーニング頂きます。
二人で朝食(しかも外食)て何年ぶり…?

エクセルシオールの名前わすれたパンとアイスカフェラテとアイスカフェモカ

750円くらい。どんのおごり。
うまうま

バトル・ザ・幼児食

20070611171901


バトル・ザ・幼児食

・ひき肉と卵のどんぶり
・キャベツ玉葱ブロッコリカリフラワ人参のスープ
・ルイボスティー

だいぶ食べれるようになってきた

ランチ

20070607164718


ランチ

ペスカトーレ

サラダ・コーヒー付きで900円

すいーつ

20070607151634


すいーつ

どんの土産

コージーのケーキはお手頃価格でおいしから好きさ〓

ごちランチ

20070605002437


ごちランチ

タン塩定食

麦とろごはんー!

ごちランチ

20070605002350


ごちランチ

まぐろステーキ定食

雷雨

夕方。

バケツをひっくり返したような大雨。

ものすごい音の雷。

アンド、直径1センチのひょうがバラバラと地面を真っ白に・・・

たこのいる地方、特に大雨だったらしくて、午後6時までの1時間に約90ミリの雨が降ったとニュースでやってました。なんだそりゃ!!!


えぇ、ぇぇ・・・そんな時間にくらまさんのお迎えですよ(涙)

いやいやいやいや初めて泳いだよ。道路を。
水浸しの道路をジーンズまくってばしゃばしゃと。
で、自分の荷物+保育園の荷物+傘+子供だっこの難民姿でバスで帰りましたよ。

他のお母さんに「大変ですね~。何で帰るんですか?」って聞いたら
「タクシー」
って。
そうか・・・そんな選択肢があったか・・・orz


四国出張のどんにメールしたら
「こっちはいい天気よ~」ってのんきなメールが。

いやぁ、お土産が楽しみだな。

