

ぱん

20070930133845


お料理教室行ってきました。
メロンパン(コーヒー味)と名前忘れたパン作ってきた。
メロンパンうま!!!やきたてうま!!!
作るのめんどくさいけど、美味しいからまた食べたい・・・。

その後高島屋やら横浜そごう(行くだけでワクワクする)やらに寄って流行の服を横目に眺めたり化粧品のサンプル貰ったり北海道物産展で試食したりコーヒー飲んでお喋りしたり。

久しぶりのお料理教室&横浜&デパート&女友達との気兼ねないお喋りで楽しかった。普段足りてないものを補充できた。

で、ついつい帰宅時間が予定より3時間くらい遅れましてすいませんどん&くらまさん。
マンションの下で遊んでお迎えしててくれたらしいけど気づかなかった。

日本脱出計画

先日書いた日本脱出計画は本気で、すでに航空券もゲット済。

場所は二度目のタイランドとなりました。

・・・ってか今どきは運賃とは別に
「燃油(燃料?)サーチャージ」って別料金があるのに驚いた。

石油価格的に値上げってのは当然だと思うんだけど最初から金額が提示してあるわけじゃなくて、あとからフライト料と別に「追加料金40,000円になりま~す♪」みたいなかんじでかなりスッキリしない・・・。モヤモヤ。


あと、幼児料金無料かと思ってたんだけど10%かかるみたい。
(航空会社によるのかもしれない)
で、大人と同じサーチャージ料・・・

他はまだしもここは納得できないぞ!
11キロの子供がなぜ大人と一緒?座席もないのに。
たことくらまさん足してもどんより軽いよ?
100キロある巨体の人も生後1ヶ月の赤ん坊も同じってこと?
これおーるにっぽんえあうぇいずだけですか?
じゃるもですか?
ビーマンとかタイ国際はどうなんだろうな。
あんま調べなかったコトを反省。次回は頑張ろう。

とりあえず、サーチャージ料金は体重と比例にして欲しい。
1キロ何ドルみたいなかんじで・・・
そしたら皆ダイエットに励んで健康につながって世界皆平和。


ちなみに年末年始にいってきます。
激高シーズンだ。お金貯めないとだよ(@_@)(@_@)(@_@)

バトル・ザ・幼児食

20070928180233
久々にバトルアップ

[お弁当]
トマトのチーズリゾット
煮込キャベツ玉葱のケチャップあえ
鰤の照り焼き
たまごやき

[補食]
ひじきおにぎり×2個

緑色が足りないねえ…
補食てのは夕方18時にたべるオヤツのことでお迎えが遅いと必要なのです

働き蟻

先週、私を置いて出張に行った人々のその後は・・・
徹夜作業明けでも終わらず3連休のうち2日出勤で
いっきに35時間の残業になったそうです・・・!
いや、ハラスメントがなんちゃらとか文句言ったばっかりですが
男ってタフだな。まさに働く為に産まれてきた蟻?
そのころたこは実家で三食昼寝付きで何もせずぐーたらしておりましたよ。
まぁ手当てはちゃんとつくのでそれなり金額の時間外手当てになるみたいだから命を削った分お金に換算されてんのかな。

そしてリーダーにはブーたれたメールを投げてみました。
直接会話したいんだけど、コミュ能力の少ない人だから
会話だとあまり進まず分かり合えない。
文字の感情も誤解されやすいから気をつけないとですが・・・。
人柄自体は嫌いな人じゃないので(オヤツ買ってくれるし)仕事の対応だけなんとかしてくれればなぁ~って

さぁ、今日もがんばろー
目標は図面4種類の発行!

ラジオフライヤー

どんが突然パチンコ熱に火がついたらしくて昨日から通いだしました。
普段研究も攻略も何ももしてないサラリーマンのオッサンが連休中に行っても絶好のカモだと思うんだけどねー。
そもそも私はパチンコで稼ぐなんて無理だと思う派だし。
自分のお金でやってるので怒ったりはしませんが(イヤミは言う)

で、昨日は夜パチンコに出かけた途端にくらまさんが
「おっとぅいない~おっとぅいないよ~」って玄関を指差して泣き出しました。
「おっとぅはね、可愛いくらまちゃんを置いてパチンコになんか行きやがりましたんだよ」と知恵をつけておきました。
そのうちタバコだめ~とか臭い~とか教えておけば禁煙できるようになるかな?


で、たこは今ラジオフライヤーが欲しくて欲しくて火がついてます



かわいすぎる。
これでアウトドアしたい!
欲しいよ!!!

またもや愚痴日記に

今日は残業でやまこちゃんにくらまさんのお迎え行ってもらいました。
早めに(起きてる時間)に帰ったら恥ずかしがられた。
娘に恥ずかしがられるというなかなか珍しい体験をさせて頂きました。

で、本当なら今夜から夜通し作業で明日の夜まで出張するハズだったのですが、なんか行かなくてもいい雰囲気というか・・・歓迎されてない雰囲気というか・・・ナシになりました。

そもそもの出張の連絡も担当の1人である私には来ないのにプロジェクトに全く関係ない人にはメールされてたりで疎外感たっぷりでイヤな予感はしてたのですが。
それでも負けずに参加したい事をアピールし続けて「来たいならくれば?」って回答もらったので出張準備してたのに直前になって「やっぱ人手足りてるから残って雑用(大量)やってて」って・・・orz

これ、同じ現象がもう4回目くらいで・・・凹むのにも慣れてきたぜ。
なんでいつもたこだけ出張外されるんだー!
女だから?子供がいるから?憎きジェンダーハラスメント!はっきり説明してくれ!

世の中のエンジニアの女性はどうやってこの見えない性差別を乗り越えてる?
男社会でマトモに仕事させてもらい認めてもらうのは無理な事なのだろうか・・・


と、ひとしきり落ち込んで愚痴ってどんが買ってきたアイス食べてくらまさんの寝顔みたので元気になってきました。
とりあえず私が出張のためにつぶした予定を返してくれ、プロジェクトリーダーよ。

マクロビオティック

最近気になる単語。

まいにちマクロビオティックが理想なトコだけど
そうもいかないのでとりあえず外食でいってみるかっ。

プラ食器

20070915192112
100均で売ってたりしてついつい買ってしまう

子供用食器が増えてく…

堂島ロール

20070914101122
誕生日に頂きました。
いつも並ばないと買えない人気の品なんだよー!

ふわふわさっぱりのスポンジと生クリームが全然しつこくなくてパクパクと食べ過ぎてしまうのが難点だな。

はっぴーばーすでー

職場で仲の良かった子に子供が産まれた!
メール貰ってこっちが小躍りしちゃった!嬉しくて!
周りにいた職場の人たちにも○○ちゃん産まれたよー!
とか言いふらしたりでオマエは父親か(;・∀・)

昔は職場の女性4人グループでお昼食べたりしてたのですが、
1人は妊娠して辞めて、1人は2回目の産休中で、もう1人は今日子供が産まれた子。いまは職場にはたこ1人だー。
1人で食事できないタイプじゃないのでそこは困らないのですが、やっぱり仕事以外の話題ができる仲間がいると気分転換になってイイよね。
しばらくは育児に専念して、また職場に復帰してくれるといいな♪

で、♂でした。
よかったね、くらまさん。
またボーイフレンドが1人増えたよ。
※くらまさんは保育園ですでに二人の男子にちゅーを
しているというプレイガールっぷり。

脱出

航空券の運賃って国内線は3歳から有料で国際線は2歳から有料です。

・・・
くらまさんが1歳のうちに国外脱出しとかないとですよね!?



そんなワケで色々行動はじめました。
航空券・宿・日程・・・ああまず子連れ海外のノウハウを学ばないと・・・


で、子供のパスポートって5年単位しか作れないみたいなんだけど
それでも生後1ヶ月とかの写真が5歳になっても同じ事を考えたらすごい別人だよ!
違う子供の使ってもバレないのでは?

私信

不良掲示板はおそらく90日以上書き込みがなかった為に消えてしまったものと思われます(@_@)
保守アゲしとかないとでしたね・・・

うーん。どうするかな~?
また新しく契約する?

遅くおきた朝は

帰ってこれないかと思うようなトラブルの連続でしたが「コマンド・逃げる」が成功でなんとか出張から帰ってきました。
途中放置の為続きは来週ですか・・・?そうですか?

只今くらまさんと実家でのんびり中。
(やまこちゃんは山に出掛けた)
実家帰るといつもよりダラダラしちゃって困る・・・やる事やらないとなんだが・・・
3日ぶりに会うとなんかくらまさん大きくなった気がする。気のせいでなく。
逆に子供の方は母に会っても特に変化なくいつも通りってなもんで。クール&ドライなんですが。

で、さっき私の携帯を持ってパソコンの上に投げつけるという荒業をかましたので、さすがの心の広いたこもこら!と怒ってみたら泣き出しました。
もっと小さいころは怒っても意味がわからずニコニコしたりしてたのに成長したなー。

