

謎の発熱

くらまさん発熱で久しぶりのお迎えコールで早退して病院
39度越えの為座薬投与

翌日の昼には熱下がって元気に…

一体なんの熱だったんだろ(-.-;)

くらまさん大好物の「ぶどう」買おうかと思ったけどなかった
一房1000円のピオーネでも買う気だったのにっ

子供が病気の時に好きなもの食べさせたくなる親心が今ようやくわかります

で、みかんの白い部分を丁寧に剥いてあげたどんに向かって

「うわあ!うれしーなあ∨」

なんていっちょまえの事を言ってますよ(゜o゜)!!!

今後もみかんは父に頼むと良いよ
母は剥かないから。白いトコ。

転ぶ

くらまさん、いつものごとく大はしゃぎで駆け回ってたら転びました。

デコ、ぶつけたみたいで赤くなりました。

あしたはハロウィンイベントで写真撮るだろうに、こういう時に限ってケガするんだよなぁ(つд・)

日曜日の朝

6時起床。
山盛りの洗い物片付け。
朝ごはん作成。
くらまさん&どんのお弁当作成。
そして二人は10時からおでかけに・・・

なんで朝からこんなに頑張ってるかと言うと二人で外に遊びに行ってもらってる間の自分の自由時間作成の為さ!

・・・しかし布団干したり洗濯したり掃除してたら午前中終わってしまい二人とも帰ってきたという・・・orz


そもそも私の「頑張ってる」レベルも主婦の方は毎日やってることだったりしてあんま威張れる事でもなかったり。



休日ランチ

20071027113154
どん作パスタ(ペペロンチーノ)

私が作るより美味しいので最近はパスタ作った記憶がございません…

だれかお店の味の出し方おしえてー(^O^)

居酒屋たこ

20071020221059
キモ入りいか焼き
ナマス
豚キムチ

居酒屋メニュー

飲んだらもー眠くて洗いものもできやせん…(*_*)

おや2

20071019181519
そして

濃厚どっしり金のプリン

VS

ふるりんなめらか銀のプリン

私は銀派!

おやつ!

20071019180434
「和歌山 チーズケーキ」でぐぐると出てくるアイツ!

アルトロシエスタのチーズケーキ∨∨∨∨∨
ふわふわスフレの中にほんのり漂うみかん蜂蜜♪

靴が欲しい

オクで欲しい靴があったのに勝てず。
USEDなくせに1万越えてしまいつい怯んでしまった私のバカ~。

なかなかしっくりくる靴に出会えない困り足タイプなので
多少値が張っても合うやつ買わないとなんですよね。

今年はついその掟を破って安カワイイ靴を買ったら
案の定靴ズレするし長時間歩きで疲れたりで(つд⊂)
皆なんであんな可愛いサンダルとか履けるんだろなぁ・・・

そしてくらまさんの靴はいつも適当な安いやつなんだけど
今は700円の無印シューズ(14cm)本人特に気にせず歩き回り。
履き心地とかないのか?

自転車に乗って歌おう

よく見る番組は?と聞かれたら真っ先に「おかあさんといっしょ」と答える今日この頃。

気づけば毎日の録画やらDVDやらいろいろ増えてて恐ろしいことに。

つーか、私よりよっぽど歌や踊りを知ってるんですがくらまさん。

1歳半にもなるとよくモノを覚えるもんだなぁと感心。

そんなくらまさんの最近のお気に入りは「まねっこピーナッツ」

今日も自転車に乗りながら二人で大声で歌って帰りました。

うん。某大手企業のビッグなビルの下大勢のサラリーマンを

横目に歌ってますが恥ずかしくなんかないよ!

さつまいものプリン

20071017170242
分量適当したら甘くなくて大人には物足りない

子供にはいいかもでくらまさんが喜んでくれたからまあいいか

最近失敗多いな。
要リベンジ!

ランチ

20071017123024
お弁当忘れて出社してしまいました…(T_T)

AMPMの野菜たっぷりコラーゲンうどん

チームマイナス6%のため電気ついてないから暗いよー

電王ショー

20071014114501
すごい人でモニターしか見えないぞー

ゼロノスもきた(^O^)

途中で飽きた…

休日ごはん

20071013181742
久しぶりのどん昨じゃないかい?

焼きそば&ワカメと卵の中華スープ

でもくらまさんは肉とたまごがあんま好きくないのであった。

行きタイ

年末年始のタイ1週間旅の続き。

7泊9日の旅をすべてバンコクってのもどうなの?とのどん意見に従い別の場所も検討。
たこ的にはバンコクでずっと買い物とエステとグルメで過ごせる自信はあるのだけどまぁ家族サービスです、なんちて。

チェンマイ→雑貨が魅力的だけどバンコクとやることが同じになる(買い物)
カンチャナブリー→行きたいけど1歳の子連れでアウトドアは大変そう
パタヤ→バンコクから近くていいんだけど海泳げないしナイトスポットが騒がしすぎる?

で、モヤモヤ考えてたらどんが「プーケットは?」って。
プーケットってそうか!タイだったか!




旅行の仕方って個人の好みがありますよね。

・のんびり休養したい!
・ガンガン観光したい!
・貧乏旅行が好き! 
・せっかくだから贅沢したい! 
・免税店でブランド品が買いたい!
・雑貨や民芸品が欲しい!

・・・などなど
ここが合わない友達・恋人・家族と一緒に旅行すると価値観の違いで険悪ムードになるのでやめましょう。

とりあえずたこは「ガンガン・貧乏・雑貨」系なのでいままでハワイ・グアム・サイパン・夏の沖縄のようなリゾートには全く興味ナシで行ったことありませんでした。
「暑い海いってなにするの?」「しゃねるに行って何買えばいいの?」みたいな疑問を本気で思うのですよ。免税店で欲しいものないし。
そんな私にプーケットの選択肢はなかった。困る。行っても何していいかわからない。物価高そうだし。日焼けするし。水着入らない・・・し・・・(涙)

と、かなりの逃げ腰だったのですがガイドブックを読んでるうちにシーフード屋台が美味しそうなのとパラセイリング等のアクティブ系に興味がでてきたので乗り気になってきました。
よし、リゾートデビューだ。パラソルの下で小説読みながらビールだ。くらまさんとお揃いのビキニとサングラスだ(嘘)。



じゃ、そうなったら次のステップはさらに場所を絞ること。
いろんなビーチがある中、一番賑わっているっぽいパトンビーチに決定。
ささささ宿を探すぞっ。

(恐怖のガラディナー編に続く)



探し物はなんですか

3月頃にパスケースを紛失しました。
紛失場所の心当たりも無く、一緒になくしたものも無く、
ただただアナスイのパスケースのみがある日突然消えてました。
普段電車通勤でないので定期のついてない無記名suicaが入ってたんですが、現金落としたのと同じ為戻ってこないですよね~・・・


内容物
・suica(無記名1万円分チャージ)
・バスカード(5000円分買ったばっかり)
・その他プリペイドカード
⇒パスケース自体の価格も足して2万円くらいの損害



で、その後仕方ないからsuicaをまた買い直して(PASMO売り切れだった)
チャージして、昔使ってたパスケースに入れることにしました。

その1週間後に実家に帰るのに電車に乗ってたら
・・・あれ?パスケースからsuicaだけ消えてる・・・
古いパスケースだから・・・皮が緩んで・・・
落ちてしまった・・・?

内容物
・suica(無記名7千円分チャージ)



1週間で2回も無くすなんてダメ人間極まりない。
27,000円分の損害ペナルティを与えるべきだ!
と、自分で自分に戒めで半年間はsuicaやpasmo買わずに切符生活としました。


いやー、切符、不便ですね。
買う手間も通す手間もめんどくさいけど、
たとえば、東京ドーム行って三田線の帰りの切符買っておいたんだけど
やっぱり南北線で帰りたいな~なんて思って乗ろうとして南北線の駅行ってもその切符使えません。
会社違うから。しかも買った三田線の場所まで戻らないと払い戻しできない。
何が東京メトロだ。ケチんぼメトロめ。切符にやさしくない。
あとは切符を5回くらい無くしました。
ポケットに入れたはずが無くなるというミスターセロもびっくりな技を使えるらしいです。私。

んで、半年間の謹慎期間も経たし、たまたまどんが使わないsuicaを持っていたのでそれを貰ってチャージして使うことにしました。



・・・・・・


・・・・・・


・・・今、もう手元にパスケースがないんですけど・・・?




内容物
・suica(無記名6千円分チャージ)
・バスカード(残額200円くらい)


なんかもうここまで来ると不注意とかだらしが無いとかじゃなくて神隠しとか呪いなんじゃないかと思いますよ。
八百万の神様の中の一人、「suicaの神様」が私の事をすごい怒っていて罰を与えてるとか。
あるいは脳細胞の「カード・切符を落とさずに持っている能力」箇所が昔頭を打った時にやられてしまったとか。


厄払い、行くべきか・・・?


風邪去りぬ

先週はじめからくらまさんの調子が悪くて
鼻水ずるずるを経て咳をゴホゴホしてました。
週末発熱⇒朝霧JAM(キャンプ)予定中止の恐れがあるため
必死で市販薬飲ませたり栄養ドリンクしたり
あったかくして寝かせたりご飯沢山食べさせたりしてたら
なんとか悪化しないですんだ。よかった!
今じゃすっかりいつもどおり健康です。

ここ1年で何回かくらまさんは具合悪くなったんだけど、
そういう時って大抵遊ぶ予定が入ってたり仕事が忙しかったりするタイミングの悪い時で、何度も予定キャンセルして相手に迷惑かけたり職場でイヤミ言われたりしました。
で、最近遅ればせながらやっと「子供はそういうものなんだ。自分の思い通りにはいかないんだな」と理解できてきました。ホント遅い・・・。

仕事や遊びの予定を立てる時は「子供が突然体調悪くなる可能性がある」というリスクマネジメントしないとダメですね。
ハイ、精進します。


ちなみに友達はこんな格言を残していた・・・↓
「子供は旅行の直前に風邪をひくものである」

パソコ病

20071012113927
最近パソコンの調子悪い

起動して5分くらいソフト立ち上がらなかったりでもーイラつきの限界が…(今は携帯から)

無駄ソフトとかインストールしすぎたかなあー

くらまさん誕生の頃購入して一年半メンテらしい事してなかったからさすがにやらないとですね
パソコンいじり好きじゃないけど頑張ります。とほ…腰を据えて作業するには休暇取得が必要か?

週末の写真↓

三連休の過ごし方

皆さん三連休はいかが過ごされました?
うちは、音楽やらキャンプやら買い物やらビールやらで
たくさん遊んできました。お金もたくさんきえました・・・

朝霧JAMってFESに行ってきたのですが、
くらまさんいろんな人に写真取られまくり。
100枚以上は撮影されてるハズ。
無許可で写真撮る人は一般人だと思われるのですが
撮った写真どうするんだろ?個人的なもの・・・だよね?
まぁうちの子だいぶノリノリのご機嫌で遊んでたし、
相当可愛いので撮影したくなるのも仕方ないですね!(おやばか)
育児雑誌?からも撮影されましたよ!
仲良し母娘で掲載されるといいな♪

で、残念なコトに自分で撮ったくらまさん写真はほとんどなくて・・・
子連れキャンプはバタバタ忙しくて落ち着いてる時間あまりなかったので・・・
見知らぬ撮影者の方、うちに写真分けてくれまいか~

ゲンぞう君のコーナー

結果報告か!

どきどき。

