

しんかんせん

20080228083244
今年に入って全くゆっくりできてないです
⇒ブログ放置の言い訳

今日は出張で
新幹線で顔を作るダメな大人でごめんなさい

ドライバーで手を刺さないように頑張ります(先日やらかした)

イヤイヤ期

くらまさんは「イヤイヤ期」に突入したようで
何でもかんでも「イヤー」「ダメー」「ちがいます~」ばっかりになりました。

朝の1分1秒を争う忙しいときに
起きるのイヤーごはんイヤー服着るのイヤーとか言われると

「・・・こ・の・や・ろ・う!!!」

とか思うこともありますが
まぁイチイチ気にしていられないので
ご飯食べなくても大泣きしてても無理やり服着せて保育園に連れていきます。

そしてそんなくらまさん、空前のおっとう(どんぶり)ブーム。
たこがご飯食べさせようとしたり抱っこしようとしても「たこはイヤー」で「おっとうがいいー」です。

・・・普通アレだよね?ママが優位なもんですよね?私の立場は・・・

まぁイチイチ気にしていられないのでむしろどんに任せちゃおうラッキー☆くらいに思うことにしてます。


そんな母に冷たいくらまさんですが今日は保育園で顔を押さえつけて熱烈なチュウをしてきました・・・!
な、なんだその愛情表現は?
飴とムチ?ツンデレ?


とりあえず、日々可愛いです。
我が子可愛い。

眠い

相変わらず時間がうまく使えずブログ更新できていません。
貯め込んだコメントの返事もしたいんだよー(T_T)
スノボオフのレポートもアップしたいし!
今週末は、私は何も家事育児をしないつもりなので(笑)
のんびり更新でもできたらいいのですが

あと、近々ブログをお引越しというかリニューアルできたらいいなぁと思ってます。
細々と。

最近私もどんもパソコンやりながら座椅子で寝ちゃって朝までってパターンが多くて身体痛いし眠いしでいろいろ大変です。いい歳して床でねるのやめよう。

ノルマ

20080209173539
今回のノルマは『一人一品何か作る』です。

そして夜中に酔っ払いでゼリーを作るゲンの姿

分量とか容器とかなんかすべて適当です(笑)

ゲンの血管

20080209173316
なんだこりゃ

全員集合

20080209085303
あきちゃん着いた
沖縄土産の紅芋タルトつきで美味しそー

あんま寝てなくて眠いす〓

飲み

20080208184842
五時半から飲み始めたからもうできあがってる(笑)

鶏肉焼いたらすごく美味しかった(^O^)

ランチ

200802081703092
20080208170309
ゲンがカツカレーでどんがマーボーらーめんでした

休憩

20080208141655
ゲンさんビールのんでる

5年ぶり?のボードですがなんとかすべれました…

初日

20080208094925
とても良い雪です!
ゲンどんは早速滑りいきました
たこくらまはいつものように朝ごはん中

寒そうだなあ…

出発

20080207212526
あっという間に二月になってしまいました…

これから三ヶ月前から計画していたスノボオフに出発です☆

が、今日まで仕事がバタバタで途中で放り投げるように職場を後にした上毎日仕事とスノボ準備で寝不足。
さらに最終新幹線乗り過ごしそうになり暴走ベビーカーした上新幹線全万席でもうあちこちくたくたでございます…
ビール飲みたいけど飲んだら即ダウンしそうな…

まあまあとりあえず滑るのも皆に会うのも久しぶりなのですごく楽しみなのでした(^O^)

復活

元気です。

1月は1回しかブログアップしていないという沈没ぷりでした。
年の初めからいろいろダメダメな予感。

年明けて旅行から帰ってきたら仕事がもうホント盛り上がってしまいまして。
開発職の納期間近の大嵐が・・・ってかんじで
(それでも他の人よりは甘やかされてますが)
プログラムしたり半田付けしてたりオシロで波形眺めて悩んだりしてました。

知識も経験も足りないし要領も悪いし覚えも悪いし
頑張っても男の人より上になることはできないし
しょっちゅう「自分は物作る仕事向いてない!」と凹むのですが
作った製品に電源を入れて思い通りに動いた瞬間ってホントうれしいです。泣ける。

が、残業しすぎて周りの人に
「子供に忘れられない?」
とか言われ始めました。
あああ、だから最近くらまさんは私のことをお母さんを思ってないのか
「ねぇ、たこ~」
「たこ、こっちおいで~」
とか名前で呼ぶのかしら・・・orz

とりあえず、仕事の山は越えました!
あとすこしだ~。

