

プーさんとこのうさぎ

olp 197


先月ディズニーランドに行ったんでした。
忘れかけてた。

キャラクラーブレクファースト食べに行って
プーさんやらティガーやらがテーブルまで来てくれる
夢のようなレストラン。

が、くらまさんはキャラが近づくと
怖がってしまうのでマトモに写真撮れずでした。

ディズニーランドはまた行きたいと言っているので
涼しくなったら行こうかなー
チケット余ってるし・・・

しかし7月はイベント満載なのに
8月はなにもない。

私の夏は毎年7月で終わるのです。



ひえひえ

20080825163303
どん作冷し中華

くらまさんはちゃんと
「おっとうありがと〓」

と言います

次の週末も楽しみです

ガンダム学会

<ガンダム学会>広島で準備会議開催 ニュータイプも研究対象に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000006-maiall-ent



ちょっとこれ面白い(笑)

研究、いいじゃないですか!
マニアの自己満足だけに終わらせず、
研究結果を是非国際的なビジネスに結び付けて欲しいものですね。

日本のアニメ・マンガ産業は世界に誇れる文化なのですから
ホントはもっともっとお金稼ぐことができるんですよ~。
頑張れば日本の景気もよくなるよ~。

FUJI2008

FUJIROCKは音楽以外の楽しみも盛りだくさんな所が良いです。


今年もまたセクシーな女の子たちに会ってきました

最初の写真は豊満な身体をフルに使って

激しい踊りをブルンブルンと踊る外国人女性です。

なんかもうストリップというより

スポーツを見ているようなかんじかも(@_@)





olp 177




次はテキーラガールの女の子。日本人で細い!

この子もあとで二人でセクシーダンスを踊りだしました。



olp 151


いやいやしかしこのセクシーダンスっていうのは

どこいけば教えてくれるんだろうか?

ダンス教室ではやってなさそうなかんじ

自分でやるわけではありませんが(笑)


魔法戦隊マジレンジャー

前に書いた通り、娘のくらまさんは

世間の子供達の例に漏れずゴーオンジャーが好きなのですが。




あれはさかのぼる事3年前。


くらまさん妊娠をきっかけに、たこは体質が早起きに変化しました。

休日の朝も早く起きるようになり、
(それまでは休日の朝7時に目覚めるとか有得ない生活でした)

時間を持て余していた所

たまたまテレビをつけたら放送していた番組に

「魔法戦隊マジレンジャー」

って戦隊モノがありました。



子供向けの戦隊物らしく非常に分かりやすくシンプルで
ギャグ満載の明るいストーリーが普通に面白くて
ついついその後最終話まで楽しんでみてしまいました。



そんな胎教の効果があったのかなかったのか・・・



ある日ふとしたハズミでくらまさんにマジレンジャーのDVD見せたら




次の日からもう・・・





「マジレンジャー見る!!!」




と、大FANになってしまい・・・




今ではゴーオンジャーより大好きかも。
朝から晩までマジレンジャー!と騒いでます。
「マージマジマジーロ!」と変身ポーズもキメキメです。
テーマソングもだいぶ記憶してきました。


「くら、ウルザード好き~」

とか相変わらず好きなキャラができました。
(ちなみに中身はおじ様でかなり渋いチョイス)


が、これは既に終了した番組・・・
お友達と話合わないと思うけど・・・
オモチャも何一つ売ってないとおもうけど・・・


と、思ったらamazonに結構あるのね

なんか買ってみようかな~






メディアデビュー?

またちと忙しい日々です。

やる事リストを作成していたらその膨大な量を前に唖然とした。

「やらない事」を決めていかないとですね。

うんでもネットサーフィンとオヤツはやめるにやめれぬ悪魔の囁き。困った。



そんな私ですが

近々、日経のとあるコーナーに名前が掲載されるかもしれません☆

もし、本当に掲載されたらこっそり教えるから読んでね~(^o^)丿

日本が最大の脅威国

こんなニュースがありました。

日本が最大の脅威国」韓国の世論調査 竹島問題が影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000931-san-int




気になったのがここ↓

「韓国の国益のために親しくすべき国」として2人に1人が米国(49・8%)と答え、次に中国(22・9%)、北朝鮮(9・3%)。日本と答えた人は3・3%に過ぎなかった。


ホントだとしたらすごい嫌われようですね(゚Д゚;)

が、メディアというのは情報のフィルターがかかっているため
竹島問題に関する国民の意識に対して情報操作が行われているのかも・・・
ホントはそこまで嫌われてないかも!とか色々ポジティブに考えてみたり。


だって素直にこのニュースを受け取ったら韓国に旅行したくなくなっちゃうよね・・・?

おチョ~婦人にはなれない

数年ぶりにテニスしてきました。

なんかもう下手すぎて恥ずかしいやら申し訳ないやらですが

いい汗かかせて頂きました。楽しかったです。

もう少し、上達したいなぁ・・・



で、この暑い中灼熱の午後に運動して
服が絞れるくらいの激しい汗をかきました。


心なしか肌がツルツルになったような?
大汗かいて毒素が出て行ったのか・・・?



そして、激しく疲れました・・・
ふにゃふにゃしてます。
筋肉痛がいつくるのかドキドキです。

酔っ払い

20080815215158
久しぶりにどんにお迎え行ってもらえて

飲みに行きました

でも一次会であがってマックで読書してる

勝間和代全部制覇したい…

ファンなのです

タイフード再び

20080815181442
懲りずにソムタムとパッタイ

お盆で仕事休みの弟が久しぶりに登場してました
(私とどんは変わらず仕事です)

自宅でジンギスカン焼いて食べたんだけど

私に触発されたのかタイフードが気になるらしく(笑)テイクアウトしました

年明けに皆でタイに行くとか言う話に

行けるといいなあ!

手足口病その後

先日記載したとおり、くらまさんは手足口病だったのですが、



熱は下がっても口の中にも水泡で口内炎のように痛いらしく

飲食しないし、機嫌が悪いしで大人もしんどい週末でした・・・が


ご飯の時に「わぁ!おにぎりだおいしそう!」ってニコニコになっても

口に入れたとたん口内炎が痛かったのか苦い顔をして

「いらない」って吐き出してしまうのは可愛そうでした。




ところで、
月曜日はどうしても保育園にお願いしたかったのです。


・たこは月曜は午後出張でどうしても行かないとだった
・どんは出張の準備とかで業務沢山で休暇とれない
・やまこちゃんも業務沢山で休暇とれない

↑こんな厳しい条件の日だったので・・・



で、頑張りました。


【頑張りその1】
土曜日に行った近所の小児科では「夏風邪」との診断でしたが
日曜日に手足のブツブツがよりひどい事になっていたので
「このままでは登園できないかも」と
片道40分以上かかる日曜診察を行ってる別の小児科に行きました
そこで「手足口病」で登園できるかは園の基準に従うとの医師判断
※手足口病も夏風邪の一種のようですが

【頑張りその2】
園のマニュアルを調べたら手足口病は「診断書不要・医師の判断による」
と記載されていたので預かってもらえるハズということを確認。


で、月曜日朝。
4月からうちの保育園で勤務されている先生に「手足口病でした~」と言ったら
判断に困ったように「医者の診断書が必要かも・・・」と言われてしまいましたが

「必要とは登園基準に書いてなかったので、お手数お掛けして申し訳ありませんがお願いしますm(__)m」

と、ちょっと押し気味にお願いしてきちゃいました(゚Д゚;)

後から来たベテラン園長の判断は「OK」で問題なかったので良かった。




【1】【2】の下準備があってこその交渉術。
うまくいってよかった・・・。
子供の病気の症状と、保育園の登園基準は
親もしっかり理解していないとダメかもですね。


が、やっぱり本調子じゃないので
やまこちゃんにお願いして早めにお迎え行ってもらいました。

こんなときばっかりはアイスもゼリーも食べ放題!
歯磨きもしなくてもOK!
早く元気になーれ!


タイフード

20080812094017
先日ファミリーで食べに行きましたタイフード

パッタイとパッカオと愛すべきソムタム

ドリンクはビールとトロピカルジュース☆

辛いの好きな私がひーひー言うくらいすでに辛いよソムタム…

手足口病

くらまさん

木曜久しぶりに熱でお迎えの呼び出しがきたのですが

手足口病でした~(>_<)

このセンスの悪いネーミングにぎょっとしますが

手足口にぶつぶつが出来るため、その名の通りって感じ

口が荒れてる為ろくに飲食できず可哀相

なんだけど、ものすごく不機嫌で何するにも全力でイヤイヤするのでこっちも疲れた…

気合い入れ直して頑張るっす!

お弁当

20080809162713
相変わらず週に3回くらいお弁当作ってます

なんでだろ?
お金の節約?
栄養を考えて?
料理が好きだから?
どれも違うなぁ…(-.-;)

家で食べないオカズも保育園なら食べたりする不思議

でも筑前煮は残されたなあ…

この前飲み屋で食べてたのになぁ…

ミンミン

20080809162109
職場のトイレの窓にいらっしゃいましたミンミン。

またこんな地上40メートルの高いとこで何を訴えてるのやら…

そして余命一ヶ月だったら一体何がしたいかなあとか考えてみたり

アカアカアカアカ

我が娘、くらまさんは

世間の子供達の例に漏れずゴーオンジャーが大好きなのですが。



中でも

「ゴーオンゴールド」(ヒロト)

が好きみたいです。



ゴールドの事を「アニキ」と呼んで
テレビに出るたびに



「くら、アニキ好き~~~~(はぁと)」


とニッコニコで訴えてきます。




私が張り合って


「たこもアニキが好き~~~」


というと





「たこちゃんはアニキ、ダメ!!!


たこちゃんは黒!!!」







と、激しく却下な上別の男(ぐんぺー)を指定されてしまいます。


母娘で同じ男を取り合った挙句、

母、惨敗。



ちなみに
「おっとぅは黄色ね」
だそうです。
おっとうの好きなのは女の子で正解。


でも多分父は本当ははケガレシア(セクシーアイドルおいかわなおちゃん)
が好きなんだと思いますが・・・(@_@)



身体が資本

育児休暇明けで復帰するはずだった
職場の女性がそのまま退職してしまった。
どうやら、子供さんの身体が弱く、保育園に預けるのが困難で断念したらしい。

只でさえ女性が少ない職場の
貴重なワーキングマザー仲間を失ってしまい
非常に・・・残念でなりません・・・がっくり

男社会の中にいると、女性の立場は圧倒的に弱く
評価、昇進のスピードが男のほうが優先されてしまう

このまま、この部署にいるべきか
もっと女性が活用されている部隊に異動するべきか
悩む所ではあります・・・


とにかく、彼女は人事に復帰できる手段を掛け合って
復帰を望んでいたんだけどダメだったみたいで※
うちはけっこう大きな会社なんだけど
まだまだ、女性が何の犠牲も無しに
仕事と家庭を持つことは難しいんだなと。

世の中が早く変わりますように。
政治家さんが言ってる少子化対策とかはちょっとズレてるので
子供のいる女性政治家さんがもっと増えないとダメかな。

あとは、健康って大事だなと。
くらまさん、いつも健康元気でありがとう。
やまこちゃん、私を丈夫に産んでくれてありがとう。
どん、禁煙がんばれ(・∀・)


※育児休暇期間を延ばしてもらうとか
介護休暇に切り替えるとか
在宅勤務にしてもうとかの手段です

半額タイム

20080801203652
仕事終えてお迎え行って帰り道のスーパー寄ると調度半額ターイム!

いやあ…
これやばい…

料理しなくなる…(>_<)

(現に今週ほとんど自炊してない)

子連れフジロック2008②

olp 174

去年に引き続き今年も天気に恵まれました。
3日目の午後に3,4時間ほど雷雨があったのですが、少ない少ない~。

噂によるとイースタンユースがものすごい晴れ男とか・・・
特にFUJIでは雨知らず?すごい!

くらまさんは泥んこ遊びが珍しいのか水溜りに夢中。
走っては転び、走っては転びと大興奮でした。
クセになって普段の水たまりも突っ込むようになるとちょっと困るけど
あまりに楽しそうなのでたまには遊ばせてあげようかな。



子連れフジロック2008

olp 054


olp 071



FUJI行ってきました。
晴れたり雨降ったり雷だったり。
食べたり飲んだり。
写真はオレンジコートの昼と夜(オールナイトフジ)


くらまさんはその愛らしさ故wにまた沢山写真を撮られてました。
たこは、若くて可愛い女の子と一緒にゆらゆら帝国見ました。
魚のような顔のシンタロさんが男前に見えて二人でうっとりしてしまいました。

どんは子守&運転手として参加でした。
女の子のセクシーダンスを見ることができました。
(プチストリップ?)
ハイテンションのドーベルマンも面白かった。

ドラゴンドラは渋滞&頂上雨でひたすら疲れた。
去年購入したAIGLEのレインブーツは大活躍でした。
午前10時が酔っ払いのピークで夜9時は完全シラフでした。
子連れフェスのあまりの運動量(ベビーカーで山歩きはしんどい!)
に2キロは痩せたと思ったら体重に変化なしでした。


で、ベストアクトは
「Rodrigo y Gabriela」 ロドリーゴ・イ・ガブリエラ
まるで会話をしているかのような軽やかな
アコースティックギターの音にうっとりで
くらまさんの将来の習い事はアコギに決めました。(単純)


今年はオートキャンプできたので、
テント4泊!
だいぶ安く済んでラッキーです★
自炊できるから飲食費もかからない・・・

【会計報告】
チケット早割*2枚 67,000円
交通費 65,000円
(高速 10,000円)
(レンタカー 40,000円)
(ガソリン 7000円)
(どん新幹線 8000円)
飲食物販 8,000円
お土産 3,000円

合計 143,000円
※事前に買ったキャンプ用の小物とかは除く

また来年も行けますように。



