

大江戸温泉

20080927150640
はじめて来ましたがここ面白すぎる!
一日遊べそうです…

いま大道芸のけんだま見てる

お勉強

昨日、とあるお勉強に時間を費やしてました。
午後はほぼ丸一日そればっかりだったので
家事育児はどんぶりまかせ・・・また自由時間をあげることにしました・・・。


しかし、学生生活離れて久しいからか
勉強するって行動を心も身体も覚えてない感じで
机に向かってどうするんだっけ?って・・・




戒めのためにプチダイエット日記スタート
体重:±0kg
体脂肪:±0%

具体的な数値を書く勇気がない。

そして何食べても美味しくて困る今日この頃。

誕生日

今月は誕生日があったのです。


【職場】
・5人くらいからありがたいおめでとうメールがきました
・職場の子からフェイスアップローラーもらいましたwコロコロしますww
・いろんな人に「誕生日なのでジュースおごってください」と飲み物を買わせました

【家】
・当日川崎で待ち合わせしたハズだったのに、どん&くらまさんは
ずっと家で昼寝してました。一人でハンバーガー食べて帰りました。
・2週間後にやっとケーキ買ってもらえました
・プレゼントは~~~???


どんが誕生日を祝ってくれたのなんか最初の1~2年だけでしたよΣ(゚Д゚;
まぁ元々、私自体が記念日を気にしないタイプなのでいいんだけどさぁ。
そういえば今年の結婚記念日も何もしなかったしねー。
(きっと、どんも忘れていたのではないかと)


くらまさんの誕生日だけは怠らないようにして、
他はまぁ「できるときにやろう」でいいか♪


でも、プレゼントはほしい。
新しいipodと美顔器とフォトプリンター買ってもらおう。
あと、ケーキ作ってもらおう。
フルーツタルト希望。

増量中

最近油断しまくってたらすっかり体重が増えてました。

もう怖くて体重計に乗れません・・・

年末までに5キロ・・・いや、3キロでもいいので

減量したいのですが・・・

面倒でなく飽きずに続けられる良い方法はないだろうか・・・

雨の日の出勤

先週しながわ水族館のあとはビール飲みながら水上バスに乗って
その後電車で帰ったのですがちっとも更新してませんでした・・・


最近、とある作業に没頭していたのでblogに手をつけられず。
来月からは落ち着くかしら?


今日も外は雨っぽいですね。
雨が降るとタクシーで保育園&出勤になってしまうので
出費がかさみます。
まぁだいたいどんが送りなのでどんのお金ですが・・・
(うちは完全財布別家計なので、たこの財布は痛まない)



平和島

20080914172546
競艇場です
中には入らなかった

イルカ

20080914153939
アシカショーとイルカショーみました

30分前で満席!

クラゲ

20080914131122
美しい

人多い…

しながわ水族館

20080914113913
とりあえずおにぎりで腹ごしらえ

どんが作りました

人多い

三連休二日目

20080914104437
昨日は自由時間で好きな事やらせてもらいました

今日はどんの自由時間

まあスロットとかろくでもない事してるんだと思い出ますが…

いまからくらまさんとデートいってきます!

ipod nano

あたらしいipod nanoが欲しい・・・
今の4GBは去年どんに買ってもらったやつなのですが・・・
あたらしいのが気になりすぎる・・・


16GBで動画も入れちゃうよ~


何色にしよーかなー(買うのか)

http://www.apple.com/jp/ipodnano/

自己啓発

宗教にハマる人の気持ちがわからなくもない今日この頃。



変な出だしになってしまいましたが



悩み事や迷い事があって自分で解決できなくなってしまった時、

さらに周囲からの助けもなかったり適切でなかった場合

いったいどうすれば現状が楽になるのでしょうか?



そんな時に「こうすればいいんだよ!」という解決法を

力強く指し示してくれる方がいて

自分が楽になったり、問題が改善したという結果になったら



・・・あなたについて行きます!



みたいな気持ちになると思うんですよね。

で、その師となる方のためになるお話が有料だとしたら



・・・お金払うので話をきかせてください!



ってなると思うんですよね。

この辺が宗教マインドなんじゃないかと考える今日この頃なんです。



それというのも最近自己啓発セミナーにハマってるのですよね
(怪しいのではない)


で、今まではたいてい無料だったのですが
ついに有料申し込んでしまいました!4万近く!

でも講師の方がホントすごい人で
女性のキャリアアップを支援している方なのですが
話し方も立ち振る舞いもすべてがお手本で
セミナー受けたあとはすごいモチベーションがあがるのです。
(教祖さま?やっぱり宗教?)


自分磨きの一環として、塾みたいなかんじで、
しっかり内容を身につけたいです。


願わくば友達(同士)にめぐり合えますように・・・。





ロングビーチ

olp 280


夏の思い出シリーズ第一弾
(続くかは不明)

今年の夏は大磯ロングビーチにいきました。

この写真のどこかにくらまさんとどんがいます(笑)

最初は、 アンパンマンの浮き輪に座るのも
ビクビクしていたくらまさんですが

あっというまに大はしゃぎで流れるプールを楽しんでいました。

波の出るプールでは浮き輪も降りて走り回って遊んでいて
ころんでばっしゃ~~~んっとなっても
「アハハハハ」ってへっちゃらで笑ってたりして

よっぽど楽しかったのか
この日を境に顔に水がかかっても大丈夫な子になりました

どんは、日焼け止め塗らなかったのですっかり火傷状態になってしまい
しばらく寝るのも辛い位痛かったようです。

たこは、アネッサのウォータープルーフをこれでもか!
というくらい使ったのですが、すこし焼けちゃった・・・
背中の塗りが甘い!<どん


で、ロングビーチを訪れた人の写真を撮ってHPにアップするっていう企画をやっていまして、我が家もばっちり載せてもらいましたよ~


また来年も行きたいな

RaintreeのFruit Body Lotion

そんなタイの話ですが。

昔タイに行ったときに買ったraintreeのFruit Body Lotionが
良い香りですべすべして安くて(250mlで120Bだった)
すごく気に入ったのでまた欲しいのですが


日本じゃ売ってないよなぁ・・・



探しまくってようやくHPは見つけました
http://www.herbs-valley.com/index.htm

・・・まぁとうぜん英語ですね・・・
(タイ語onlyじゃないだけましですが)

っていうかこのHP、ネット通販についても記載してないし
店舗も記載されてないから
たとえまたバンコク行ったとしても店わかんないw
売る気あるのかしらwww



私が、今の仕事をしていなくて、
英語ができて、タイ語ができれば
輸入代理で事業を起こしていたところですが
何一つできてないのでどなたかお願いします!


きっと売れると思うんだけどなぁ・・・




バンコクに非常事態宣言

現在タイではサマック首相とPAD(市民民主化同盟)がケンカして
デモだ首相府占拠だで非常事態宣言が出る騒ぎになってしまいました。

旅行がキャンセルになったり株価が下がったりいろいろ影響が出ているようですがバンコクの街中は実は平和に過ごせているようです。

色んな国で政治的な争いが発生しますが、
そんな時のそれぞれの国民の主張の仕方や
それぞれの国の対応の仕方、
注目して見ていると個性が出てて面白いなぁと思います。

タイは、一応無血で解決しようとしています。国民投票やるのかな?
それ以前にカリスマ国王が出てきたら万事解決してしまう国民です。

中国の場合は・・・チベットで見たとおりなのかな?と感じます。

日本はどうでしょう?今は政治的不満で大規模なデモはありませんが、
個人の精神バランスが崩れてきたのか残虐な事件が増えた気がします。
で、後付けで原因・理由を探して「教育のせい」とか
「雇用体系のせいだ」ってのが多いかな?

知らない事が沢山でまだまだ政治について学ばないとです。

200円ディナー

20080906195646
またマクドナルドです

すごい穴場で空いてるのでのんびりできるのですがコストは大丈夫なんだろうか…?

とか思ったけどどうやら仕込み中心に営業してるみたいで売上が人件費を上回っても問題ないのかも

   
家事とかも見習って効率良くやらないとですね~

下北アンゼリカのカレーパン

20080905135035
最近なかなか早起きできず更新できません

今は携帯から

先日久しぶりに下北沢にいったら懐かしかった

また雑貨屋めぐりしたいなあ

