

だーれだ

20081126232717
かわいすぎる

浮上

また間が開いてしまいました。



最近ネットワークが広がり、いろんな人々と新しく知り合う事ができました。

話を聞くことで刺激になったり、自分の知識として取り込んだりと

人脈って大事なんだなと思います。

「友達になる必要は無いけど、人付き合いはしたほうがいい」

と、師匠のお言葉。

そういえば strength of weak ties  って言葉があったなぁ。

会社と家ばかりだと、新しいネットワークは増えないので

折角広がった人脈を大切にしていけたらと思っています。




そんなこんなである事にハマってしまうと他が疎かになってしまう性格なのと

最近ネット自体あまりやっていなかった事もblog放置の理由です。



ここは、細々とやってるblogなので心配する人もそんないないだろと思っていたら

「最近更新されなくて面白くない」

と身内の愛読者に言われました(笑) がんばります。

日々の育児の出来事は、保育園の連絡ノートに書いてたりで

なんか満足してしまってblogに何書けばいいか迷うのです。



最近のどんの言葉

「習い事、セミナーは行ってもいいけどちゃんと成果出してね」

そことても重要なトコロで

「自分磨きの活動をする行動」で

つい、つい、満足してしまう傾向があるのですが(;´Д`)

きっちりアウトプットしないとダメですよね。

(たとえば、料理教室に行ったら家でも同じメニュー作るとか)

指摘するポイントが鋭くてやや腹立たしいですが(笑)



今週は会社の研修で泊りがけ出張です。

どんと、やまこちゃんに家事育児おまかせです。

皆さんのお陰で私は生きていられます。感謝感謝。

たくさんリスペクトしておきます。↑↑↑↑↑



そして、私は気を引き締めて成果(昇給)に結びつくアクションを起こさないと。です。


ちゃんちゃん

20081104215535
ちゃんちゃん焼き

鮭がものすごく大きくて

ものすごく美味しい

北国

20081103203828
北海道にきています

肉食べたりして

