

納めた

仕事納めしてきました。

今年はなんとか乗り切ったけど

来年は残業出張規制がかかって
ボーナスも減るだろうなぁ


あとは、やまこちゃんが無事定年しました!
メールしたら「良い仕事人生だった」との返信が。
私もあと何十年かがんばろう。


うちの職場は何度も書いてるけど男性ばかりで
いまだに「いつまで働くの?」とか「ずっと働くの?」とか
「何故働くの?」って聞かれることも少なくないです。


100歩譲って転職の可能性がないとは言いませんが
勤労しないというのは、健康的な問題が発生しない限りありえないんだけど。
「何故仕事するの?」なんか「何故生きてるの?」くらいの質問なんだけど、
その辺は価値観の違いということで、もう慣れた。


今後のダイバーシティが楽しみです。
娘が社会人になる時にはもっと女性の社会的地位は向上してるでしょう。
上記の質問なんかされなくなるような、世の中になるといいな。


みなさんは何のためにお仕事してますか?

クリプレ

クリスマスプレゼントはクッキーでした。

「サンタさんに何お願いするの?」

って聞いたら

「クッキー!!!」

ってすごいうれしそうに言ったのでリクエストにお答えして。

親孝行な娘だ・・・(コスト的に)



それだけもさすがに罪悪感があったので
ペネロペの絵本もあげました。



最近ペネロペ人気みたいで入手に苦労しました。
(最初からアマゾンにすればよかった)

しかけ絵本なので、それなりに楽しんではいたのですが

「サンタさんから何もらったの?」

って聞いたら


「クッキー!!!」


って(;´Д`)


クッキー>>>>>>>>>絵本


みたいです

勝間和代の「生き方」

アラサー世代のバーチャル上司 勝間和代の「生き方」大ブーム


ついにyahooのトップにくるほど有名になってしまいました。勝間さん。
無料セミナーに行ったのとか、
サイン会で握手してもらったのが遠い昔のような気がします

ワーキングマザーとして、おこがましいながらもロールモデルです。
職場に先輩女性がいないから尚更です。

私、まさにアラサー世代ですし、
勝間さんみたいな上司がいたらいいなと常日頃思います。
(実際はあんな桁違いに賢い人にはついていけないでしょうが)

アエラは買おうとしたら売り切れ・・・
人気出すぎですよね~

本も出すぎ、結構買ってます。
お金も飛びますけど、読みきれずに
どんどん読む本が貯まっていくのが・・・

来年は、フォトリーディングでもいきたいな

壊れまくり

20081223163239
ブーツのファスナー…

足首太すぎて壊れたようです(T_T)

骨になった

20081223154419
元にもどりますように…

しかしすごいホコリ

解剖中

20081223150444
これからマザーボード外しにかかります

ああいやだ…

どんパスタ

20081223140719
だいぶ美味しゅうございます…

作り手はトマトもクリームも好きではないのでたいていペペロンチーノです

男の料理

20081219094841
男性の料理教室が流行だそうです

どんは料理の幅を広げたいらしく料理教室自体には興味あるようなんだけど、苦手な食べ物が多いので作っても自分で食べれない可能性が(笑)

トランス

20081215233116
席に戻ったらキーボードの上に部品が乗ってました

リーダー面白いな…(*_*)

モンブラン

20081215232714
イナムラさんちのモンブランだよ~

壊れた

どんのパソコンが起動しなくなりました。

ど、どうしましょ。

簡単に治る内容なのか壊れちゃったのかわかりませんが

バックアップ取ってなかったからデータ救出だけはしたいです。

いろいろ貴重なデータが・・・(T_T)

とりあえずたこのパソコンは今週バックアップとろう。

で、修理か自力で治せるのか・・・(より壊しそうな気もする)

堂島ロール

20081211134858
季節限定品

コスト三倍

クリスピー

20081211134441
クリスピークリームドーナツ

歯医者さんに怒られそうなくらいに
とろける甘さが直撃です

プレーンが一番すき

くらまさんの見えないとこに隠します(笑)

ガパオ

20081211134215
ガパオライス

タイに行けないので食べ物だけでも気分を味わいます

近況

忙しくて時間が無いという言葉は私の中で禁句にしているので避けます・・・が

ちょっといろいろやる事がありまして。師走。



①来月にたこ、くらま、やまこの女三代海外旅行を予定していたのですが

タイに行こうとしたら非常事態宣言が盛り上がってしまい行き先&日程変更~

まだ、めどがたっておりません。



②やまこちゃんが定年退職を迎えます。

みんなで美味しいものや温泉・・・

の、前に現実的な問題として失業保険やら健康保険やら考えなくてはです。
(やまこちゃんは女一人暮らし)

とりあえず、私の扶養家族にする方向で手続き中

まずは弟に住民票を異動してもらわないとですよ


③お仕事。(結局禁句が・・・)

開発ピーク時のような忙しさではないのですが

ぼちぼち忙しいです。

時間管理のマトリックスでいうと第二領域が多いので
好ましい忙しさではあるのですが。

1月に試験が2つもあるのでちょっと勉強しないとです。

うーーーーーーーーん。

試験勉強って、苦手なのです。



くらまさんは相変わらず元気です。
ゴーオンジャーとマジレンジャーとデカレンジャーばっかりみてます。
特撮好き。

東京ドームシティに本物見に行きました。
おかあさんもイケメンを間近に見れたので楽しんだ。





