

課題

仕事が進まないってのは

ほんとどうしたら良いんだか~




会議のまとめ役やるときに


参加者の意見が活性化しないのを


スムーズに盛り上がるには


どうしたら良いんだか~~~


思っていることをはっきり口に出さず


回りくどい言い方をする方には


どう対応したら良いんだか~~~



そりゃたまにはへこむさ!

バーミヤン

20090622134341
クーポン使って200円で餃子とドリンクバー


けちな客でごめんなさい(-.-;)

あじさい

20090621115322
雨のなか見に行きました

ナス

100年に一度といわれる不況の中、
去年よりは少ないものの、賞与頂けました。ありがたい。


そして、3期連続で良い評価を頂くことができ
本給が上がりました。
前回のチャンスの時は産休で評価が下がってしまい
一からやり直しになっていたため
やっとここまでたどり着けました。うれしい!


去年から通ってる経済塾の効果で
ビジネス力、コミュニケーション力が
あがってきた・・・だったらいいなぁ。


いつも応援してくれているやまこちゃんや、どんや、くらまさんに
お礼に何か買おうと思います。さて、何がいいだろ?


自画像らしい

20090618202734
顔らしきもののまわりにあるのは一体…?

あまやどり

20090615192329
自転車で帰り途中に大雨

マクドナルドで雨宿り

おうちかえりたーい(T_T)


びしょ濡れで帰るか
自転車放置でタクシーか…

カラスのポーズ

ここであまり書いたことないかもしれませんが

去年からヨガを始めました。

サボりながらも時間のあるときに続けて、

三日坊主キングの私がなんと1年を過ぎてもまだ続いてます。

徐々に身体が柔らかくなるのが楽しいのと

ヨガのすばらしきメンタル調整効果が良いんですよね~

あと、素敵な先生に出会えた部分も大きいかも。

まぁとにかく、これからも続けたいことです。



で、最近やっと出来るようになったポーズ


L30.jpg


カラスのポーズ


わぁやっと足が浮いた~

と喜んでいたら、ヨガなんてやったこともないどんが


「え?それできなかったの?」



とか言って目の前でカラスのポーズやってました・・・

小学生の頃にやってたとか言ってますが(体育?)



こんなヤツ相手に自慢なんてできない!と思い


やまこちゃん(ヨガビギナー)にポーズを見せて自慢したところ


「こうやってやるの?」

ってかなり安定したポーズで、ちょっと足が浮いてた。


・・・そ、そんな簡単にできるポーズだったのか・・・


それとも二人がたまたまバランス感覚に優れていたのか・・・


・・・

・・・

めげずに次のポーズがんばります。

まだまだ固くて背中で手がまわせないの。


ミクミク

はじめてミクシィに誘われました(笑)

いまさらながらデビューしてみようかな?

マメじゃないあたくしにもできるのかしら?

最近のコミュニティって苦手なのでスキルを磨けると良いな

華麗

20090607165015
ドラマ華麗なる一族は

ここで撮影したらしい

美しい池

ぺたぺた

20090607155605
昼寝してる間に

たっくさんシール貼られてました

トイレ行くまで気づかず…

恥ずかしい……

朝食

20090607151500
豪華~

うちは和食派なのです

集中

20090607141706
一人でJazztoronikみてる娘


水色の帽子です

頂2

20090607085437
キャンドルナイトが綺麗でした

20090606173213
今年二回目のフェス~

雨やんで良かった!

最高よ~

飲んだくれてますo(^-^)o

生涯賃金

モチベーションが上がってる時は、なるべく長く引き伸ばすようにすること

モチベーションが下がる時は、はやく浮上すること


と、自分に言い聞かせて頑張ります。

いや、今日あまりの自分の手(作業)の遅さにへこんでいたので。

まぁ、すぐしょうがねぇやと開き直りましたが。



ま、本題は、それとは別に、数少ない職場の女子友人が

今の業務が自分に向いていないとか

育児が疎かになっているんじゃないかとか

最近いろいろ思い悩んでいたりしているみたいで

こういうちょっとした悩みの相談相手とかメンターとか

ロールモデルになるワーキングマザー先輩とかいたらいいんだけど

全くいないので、困るよね。

男の人に相談しても、ちょっとズレがあるしね。

私も、現状手探りで進んでいる途中で、

目標とするキャリアにたどり着いたわけではないので

的確な成功体験アドバイスができる訳ではなく

「女性が仕事を一旦やめちゃったら
生涯賃金5000万~2億のダメージだよ!」

なんて、小室淑恵さんの言葉をそのまま伝えるのがせいいっぱいなのです。


あたらしいひと

新入社員が数年ぶりに何人か登場しました!

初々しい~

みんな学歴高くて賢そう~

周りの社員たちもうれしそう~

女の子がいる~

やっぱり、春にはこうやってフレッシュな空気を入れないと

毎年よどんできますもんね。


・・・まぁ平均年齢40歳、女子率3%のうちの部署には来ないので・・・


