

画伯




いぶきちゃんの顔


お姉作


髪の毛の立ち上がり具合がうまくかけてる(笑)



電王の映画

仮面ライダー電王の映画見てきました。

全部で3作あって、どうやら3作目のようです。

1作目はどんくらまで見にいって

最近はシンケンジャーやらプリキュアやら
映画係はずっとどんだったので


今回もどんに連れて行ってもらおうとしてたんだけど

「映画中寝てしまいそう」←プリキュアの時はほとんど寝しまってた人

との事だったので、私が見に行くことにしました。

いぶきちゃんは外でどんと待機。



感想


・良太郎にちょっとがっかり

・ディケイド見てないから設定の不明点がいろいろ

・モモタロスとかのイマジン達はみんな可愛い

・コハナちゃんがとても成長していた

・くらまさんがとても集中して鑑賞していた
 
・途中で娘に質問されるも、詳しくないので母は困った。

・特に時間の概念(未来の時間と今の時間)を4歳児に伝えるのが難しい

・映画終了後に内容をマニアックに語り合ってる大学生風若い男子に
 概要を教えて欲しくなった。




それなりに楽しめましたが
定価で見たとしたら80分弱で1800円+1000円=2800円・・・
物販買ったりジュース&菓子買ったら5000円近くになったりする?
親子はもう少し安くしてくれまいか~?



ちなみに2作目見てなかったのに今週金曜までとか・・・


休日ランチ





久しぶりに


どんがパスタ作ってくれました


ナストマトレタスの冷製パスタ



こども手当てでおかいもの

お洋服屋さんのメンバーズセールのハガキが届いてたので
自由が丘までお買い物行ったのですが


・・・


セールはおとといで終わっていました・・・(つд⊂)


しかも


あしたからバーゲンがスタートするとのこと・・・



今日、安くない日じゃないですか!
だめじゃん!



で、

いつもの私ならお得な日に出直したり
買い物を諦めたりするところですが



セレブ気分で普通に買い物してきました。



ケチケチ女のワタクシが


なぜバーゲン開始の前日に買い物したかというと・・・



こども手当てを頂いたので、まぁいっかなーという気分に。




ちなみに子供服しか買ってないので正しい使い方?








でも本当はやっぱり現金より
学童とか保育園にお金使って欲しいんだよなぁ~・・・



今朝のできごと




寝相悪いなこの姉妹は…

おそとごはん


外食といえば


サイゼリヤ


または


かっぱ寿司の我が家


くらまさんが一人前食べるようになってきました



あと


いぶきちゃん6キロ~

朝食


朝食たべて


日焼け止めぬって


今日も天気でうれしいね

晴天


どんくらまいぶき三人


ビールが飲めないのがちと残念だけど


ライブはいいね~〓

頂2010

おそらく今年唯一参加できる野外フェス「頂」に行ってきます!

くらまさん、4歳にして10回を超えるフェス暦になってきました。

いぶきちゃん、2ヶ月にして初フェスです!

・・・といってもほとんどホテルでまったり待機だと思いますが。
(ホテルがあるから参加できるです。さすがにキャンプ無理)


今、最終持ち物チェックでサイト見てたら
去年の私とくらまさんを発見したw
http://www.itadaki-bbb.com/project


たしかこの時(キャンドルタイム)どんは寝ていたような?



・・・さてどうしよう。
遠足の前の日気分で眠れない・・・

公園


保育園の帰りに公園連れてこられました



ひとあそびしたら早く寝てくれたりするかな?


暑くもなく寒くもない


こんな陽気ならいぶきちゃん連れても楽しくて良いね

