

ルーター

去年パソコンの師匠からもらった無線LANルーターがあったので接続にチャレンジ



説明書とドライバとダウンロードして、インストールして



電源とケーブルつないで・・・



あ!



電源が入らない!



・・・




私のお師匠、いろんなジャンクアイテムを下さるのですが



なかなかスムーズに動作するものが少ないですw



もっと勉強して詳しくなれって意味でしょうかね~



粗大ごみの出し方

川崎市の粗大ごみについて出し方がわかりにくい為困っております






コタツ捨てようとして、HPを調べてみたのですが


500円で捨てることの出来るものの欄に「コタツ、コタツ板」と記載があって


・・・


コタツ本体とコタツ板は別で合計1000円かかるということでしょうか?



ちなみに同じ神奈川県の相模原市はコタツセットで200円でした。安い。



電話で問い合わせようとしたら4時半で業務終了でした・・・



明日、忘れずに聞かないと。

5ヶ月

あっというまに5ヶ月になったいぶきちゃんです


この間産んだとおもったら早い・・・


寝返りしてから3週間後くらいに一回転するようになったのですが


最近ではもう自由自在にコロコロしてるかんじで


特に夜寝てるときがよく転がってます。


最初に寝た位置と全く違う場所で寝てたりして


くらまさんも寝相が悪いため寝室はカオスです


(川の字でなんかおさまらない)


ちなみに寝返りができるようになってから


もっぱら「うつぶせ寝」になってしまいました


仰向けのほうが良いのかなぁ~とおもいつつ


ひっくり返すと起きるし・・・まぁ顔が横向いてるから大丈夫かと


そして最近、はいはいのように前に進みはじめました


ちょっと目を離したスキに新聞紙をかじっている事もあり


ますます活発になってきました


離乳食はじめないといけない時期になってきたのですが


面倒なのでwついつい先延ばしに・・・


チャイルドシート

車の定員の数え方は子ども3人で大人2人分。


つまり、定員5人の車に大人3人と子供3人はOKらしい



そして、定員内の乗車でチャイルドシートを使用すると全員が乗車できなくなるときは

チャイルドシートの使用の義務が免除される場合があるらしい。




http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf2012.htm#Q4

映画BECKが楽しみです




9月4日からの映画BECKを楽しみにしています


オープニングがレッチリで


エンディングがオアシス


グレイトフルサウンドの撮影は2009年のフジロックで


今をときめくイケメン5人登場となったらもう観にいくしか!


水嶋ヒロの長髪が最初違和感だったんだけどだんだん慣れてきた・・・





ちなみにGyaO!でプロモ映像があります。

千葉がいい感じ♪

フリー





ただいま品切れ続出らしい



ビール風味飲料



サントリーの頑張りがすごい!



童神




夏川りみさんが第一子出産とのことで・・・


「童神」は大好きな一曲です。


CDだけでも泣けるのに生音で聞いたら号泣しそうな気がする・・・


産後5ヶ月

くらまさんの産後5ヶ月の時より、6キロほど重い・・・


なかなか減らないのは年のせいでしょうか?


どんに、デブデブ言われて腹立たしいこの頃。


どんも、だいぶ太ってしまったので今はもうデブ夫婦ってかんじ・・・


今、BMIが22くらいです。(ここから体重が推測できますね・・・)


一番長生きできるBMI値らしいですが、


女子としてはこれじゃあ~多いですよね(汗)


体脂肪は22%で思ったより少なかったのですが


・・・足がむくんでいるからでしょうかw


お腹が空くし、アイスがおいしいからなかなか食事は減らせないので


いぶきちゃんにたくさん母乳を飲んでもらって、運動して


仕事復帰までに6キロ減りますように~!













HDD求む

どんPCのHDDの容量が相変わらず少ないのですが


さらに増える作業が必要になり(これ、私がやるのか?)



そのために、他のHDDにデータ移動したりメディアに焼いたりの
スペースの確保作業が必要です(これ、私がやるのか?)



誰かがやってくれるのなら良いけど


私はPC作業好きではないので


手っ取り早くHDD増設することにします



ネットで探すか、PCデポまで行くか・・・


乳飲み子かかえてアキバまで行くのは大変そうなのでやめときます・・・


サファリパーク





ホントにホントにライオンだ~♪



私も実は初めて行きましたがすごい迫力でした


朝の7時半に入場したら9時半には一通り見終わってしまい



…帰る?みたいな(笑)




ヨガで筋肉痛

土曜日のヨガの筋肉痛が2日遅れでやってきました・・・


アシュタンガヨガのハードさがすごく楽しく爽快で


終わった後のアドレナリンがたまりません。


毎週通いたいかも~
(ハタヨガは週2回くらいやってます)


アシュタンガの先生が


「2回目とは思えない。身体柔らかいから(アシュタンガに)向いてるよ」


なんて褒めてくれたもんだから、モチベーション


お世辞でも嬉しいです。がんばろう。



ヨガを始めて3年くらい?になります。



昔はすごく身体が硬くて前屈で床に手もつかない私でしたが


いまは柔らかくなりできるようになりました。



得意なポーズはブリッジで



苦手なのはバランス系(運動神経ないから・・・)



片足立ちとかはすぐふらついてしまう。



継続的にプラクティス続けて


目標は、いつかフルプライマリー・・・!


そして、重力に負けない身体作り(汗)








子連れお出かけ持ち物リスト

夏休みの時期なのに、遠くにお出かけしていなかったので


今日はレンタカーでお出かけしてきます


あえてお盆の込んでる時期に行くこともなかったんだけど・・・


レンタカーのクーポンの期限切れてしまうから取り急ぎ使わねば。



しかし寝るタイミングを失って朝の4時に・・・


遠足の前の日は眠れないタイプです(準備で)




[いぶきちゃん持ち物]
・おむつ
・おしり拭き
・着替え
・だっこ紐
・バスタオル
・おもちゃ
・帽子

[くらまさん持ち物]
・着替え
・帽子

[持ち物]
・お財布
・クーポン/地図類
・ETCカード
・ipod
・デジカメ
・ビニール袋(ゴミ入れたり洗濯物入れたり)
・ティッシュ
・タオル
・日焼け止め
・折りたたみ傘
・お弁当/水分/オヤツ


こんなかんじでしょうか。
荷物いっぱいだ~

バタバタ

朝からくらまさんをプールに連れて行き



その後ヨガスタジオに行き


これからくらまさんとアリエッティ観ます


暑くて三回くらい着替えてるから帰ったら洗濯…


合間に授乳したりでバタバタです


それに合わせてるどんも大変そうですが


先週自由時間あったしね~


ではいってきま

レンタカー

マイカー持たない族の我が家ですが


割と近い距離で激安レンタカーみつけてしまった!


24時間でも4200円で激安。


今まではニッ○ンレンタカーで6300円/24Hだったのですが・・・


来月くらいまでに使ってみようと思います!


そんなわけでますます車不要になっていく









パナ新製品



9月に出るよ~

欲しい・・・!

去年の誕生日プレゼントと、出産のごほうび貰ってないので

どんに買ってもらわねばですよ・・・


阿波踊り



娘真剣に見学中



母は久しぶりに飲んで楽しWWW

サンシャイン


プリキュアのアイテムがもらえるので



二週連続ハッピーセットです



黄色(サンシャイン)ばかり出る~



くらまさんは
「またかよ~!」って…



生意気なこと!


仲良し姉妹

くらまさん、妹を溺愛しています。



歌ったり、マッサージしたり、おもちゃ使って遊んでくれます。



非常に良いお姉さんぷりで母は助かってます。



いぶきちゃんも、お姉が大好きみたいで、よく姉を見て笑ってます。



そんな仲良し姉妹ですが


寝てるときはよく妹が姉に潰されます



さっきも・・・(汗)






パパご飯

休日は、どんがご飯を作る事が多いです。


本日のメニュー


昼:鶏肉ときのこの温そば&もやしサラダ


夜:餃子&玉子焼き&もやし鶏肉炒め&味噌汁



私は餃子を焼くのがものすごい下手で


べちょべちょになるので自分では焼きません



どんの作業を後ろから覗いたら水溶き片栗粉を用意していました
(パリっとするらしい)



美しい羽つき餃子でした。ごちそうさま。







ミスド


ポンデJr.可愛いすぎる~


美味しいし!


白いドーナツも美味しかった~



…産後の体重戻らないのにこの誘惑…



