

クリスマスの思い出


今年もまた粗相としたイヴでした


やまこちゃん作のチキンソテーとシチューの残りと


ポテト揚げて


三割引きのケーキでした


25日に至ってはどんノロだかロタの為


雑炊食べた!


来年はちゃんとクリスマスパーティするぞ!




大晦日


去年に引き続きよみうりランド


プリキュアのミュージカルがけっこう面白かったです


クモジャキーがキュアムーンライトにコブラツイストしてました


サンタがやってきた

ノロだかロタだかしらないけど


くらまさん・いぶきちゃん(同時)→たこ→やまこちゃん→どん


一巡して感染しちゃいました。あぁ・・・


今週はヨガも行けなかった。英語の勉強もできなかった・・・


クリスマスプレゼントは胃腸にくるウィルスでした。


いや、きっと


「健康が一番大事」とのプライオリティの再認識


が、プレゼントだったんですね


ありがとうサンタさん。


でも、もうこのプレゼントいりません。。。


絵日記


倒れても


倒れても


懲りずに立ち上がる姿をみて


私も頑張らないと!


と、子供に学ばされます



スカパー

CATVとスカパーHDとスカパーe2などの違いがわかりません


何が違うかってのとコストについてプレゼンしてもらおう。


どんに調べてもらって。



英語の勉強にAXN観るといいらしいとの事で興味あるのです


ちなみにNHK夜9時のニュースを英語で聴くのにチャレンジしましたが・・・


早すぎて・・・悲しく・・・

体調不良

blogを読み返してみると


12月は病気している事が多いですね・・・


そう。


娘2人して胃腸風邪になりましたよ~ぅ


ノロ的なかんじでしょうか?


4年前にも同じ事があった・・・


2人いると・・・2倍3倍大変ですね。


風邪リレー

今週はいぶきちゃん39度越えの発熱でした


多分風邪(よくわからない)


やっぱり乳児は熱が多いですね


そして今は私も風邪っぽい…


アシュタンガやったら頭ボーっとフワフワして


気持ちよくなりました


脳内麻薬ってやつ?

忘年会

職場同期の忘年会行ってきました。


入社10年以上になりますが、年に1~2回は飲みに行ったり


なんだかんだで良い関係が築けています


職場も業務内容も違う人々が集まる貴重な機会


楽しんで話し込んで参りました。


女性割引してくれた為会費は2,000円と格安!


皆ありがとう。




同じ日に忘年会があったどんの会費は4500円


しかも、仕事が忙しくて参加できなかったと・・・


かわいそうに(^_^;)


でも、普通キャンセルしても


食べ物料金のキャンセル料はかかるけど


飲み放題の料金は取られないような?



サングラス




あたいをばかにするんじゃないわよ!

来年の予定

来年


1月に河口湖に冬花火見に行く予定


2月に札幌雪まつり行く予定


3月にグアムに行く予定




「どれだけ頑張って出かけるつもりなんだ・・・」
と、どんに言われてしまいました。



でも家族でお出かけできるのは子供が小さいうち!


というワケで


安く行けるプランを考えるのと


娘たちが風邪引いたりしないように健康管理


がんばります!


スマホ欲しい

ものすごいスマホラッシュですね。


雑誌の特集や「iphone使いこなし!」なんかの本を買い漁って


欲しい~とモチベーションがあがってきました。


iphone/ipadが一番気になりますが


日本製品のほうが使い勝手が良いのかなと迷います
(おサイフケータイ使い慣れてきたし)


サムスン製・・・は悔しいから買いません・・・


(韓国メーカー圧勝→日本メーカー大敗という現在の市場が)



何かでこんな記事を読みました↓


「日本メーカーは作ったものを売ろうとし、韓国メーカーは売れるものを作った」


マーケティングでいう顧客視点ですね。


シェアを韓国メーカーから奪還する為に我々が目指す方向は?


あれ、話がそれてきた・・・


この話は仕事ですれば良いとして。




今は顧客として何を買うか。迷う。











近況

なんだかんだで忙しく楽しい育休ライフです。



スケジュールをぎっちぎちにしないと落ち着かない性格の為



周り(どんとかやまこちゃんとか)は振り回される一方です



来年は、「何もしない休養日」ってのを先に予定に入れよう。目標。



そして職場復帰に向けて徐々に準備始めます・・・



まずは、保育園の申込から。



待機児童数全国ワースト2の激戦区川崎です。



相変わらずお役所関係の手続きは細かく面倒ですね。



何度も何度も同じような記入が必要です。








デジャヴュ





パソコンいじりながら



パチスロ必勝マガジンに手を出す娘



よみうりランドの夜


イルミネーションが意外と綺麗でした

