

牛角



久しぶりの牛角


今回は5000円!

前回より増えたのは割引価格じゃないタン塩やデザートも頼んだので…


焼肉だいすきくらまさん喜んでました

今週末はどこも遊びにつれていってあげなかったからよかった





ダウン

ワーキングマザーの法則

「育児休暇復帰直後は子供が病気になりやすい」



ってなワケで姉妹揃ってダウンです。
多分、胃腸風邪。
くらまさんはこじらせてウイルス感染?
みたいで夜の熱が続いてます。
昼は元気なんだけど。かわいそう。

いぶきちゃんも嘔吐下痢で
熱はなくて元気なんだけど食べては出してしまう。
その度にいぶきちゃんの服と私の服とタオルの洗濯物が増えていきます・・・


今日は朝イチで病院行って薬もらって
ご飯食べさせて、お風呂入って(昼は元気なので入れちゃいます)
お薬飲ませてやっと2人とも寝た!
そのスキに洗濯物を干すはずがなぜかパソコンの前にいるあれ不思議?


有給は捨てるほど余ってるから良いんだけど、
職場の人々に迷惑かけてしまって申し訳ない限りです。


揺れ続き

昨日は嫌な雲の色だなぁと思ってたら突然の大雨でした。
天気予報で雨なんて言ってたっけ?
なんて思ってたら夕方に大きな地震がきました。

3.11の日も地震の後歩きながら空を見て
どす黒い嫌な雲が怖かったのを思い出しました。

あれが地震雲ってやつなんだろうか?

天罰発言が話題になりましたが
ここまで地震が続くと「神の怒りなんだろうか?」と思ったりもします。
がんばろう!の心が折れそうになる人も多いと思います。

くらまさん、地震がきたらすぐに机の下にもぐります。
それをゲームのように楽しんでいます。
5歳児、まだ、そんなに怖くないみたいです。

いぶきちゃんは当然何もわからず
ニコニコと遊んでいます。

私は子供に強い心をもらっているんだなぁ~と
2人に感謝!





ギャラガー弟

元オアシスのリアムが日の丸バックに熱唱!震災支援ソングを録音


リアム!

大好きだ!

サマーソニックいかないと!

働くお母さん

とある事情でちょっと早めに職場復帰しました。


もう少し休みたかったのですが・・・


で、復帰早々たんまりと仕事を頂きまして


ありがたいやらトホホやら・・・


しかし、私が復興のためにできることのひとつとして


仕事して、良い製品作って、社会貢献するってのも大事ですよね


税金も、年金も、保険料もたくさん払うさ!










