

なでしこJAPAN

普段特にサッカー(スポーツ全般)に興味ないワタクシですが、


今回は、朝方どんがテレビ中継みながら独り言応援してる声で起きて


ちゃっかり最後のロスタイムを生で見ました。


で、ちゃっかりPKの勝利の瞬間を見てちゃっかり感動しましたよ。


うちの娘達、サッカーやらないかな?


と、どんに言ったら


「姉はどんくさいから無理。可能性があるのは妹のほうだな・・・」


だってさ・・・。私に似て鈍足間違いなし。


とにかく、頑張る女の子達の姿にすごく勇気を与えられました。


そして、「さわほまれ」さん。名前からして素敵・・・!



夏風邪

いぶきちゃん。39度の熱が続いた為思いもよらず5連休になってしまいました。

実際は病院行ったり機嫌の悪い子の面倒みたり

ご飯食べないし夜は寝ないし

嫌がるのを押さえつけて薬飲ませないといけないし

水分は補給させないとだし大変で全然休めないのですが

5連休は5連休。

がんばってリカバリーします・・・。

しかし、ヘルパンギーナとかの伝染病的な夏風邪かと思ったら原因不明。

元気になったから良いけど一体なんの熱だったんだろう・・・?

そして連休最終日になってくらまさんがあったかいのですが・・・!

早めに寝かせました。明日は出勤できますように!

夫婦ゲンカの原因

「夫婦ゲンカの原因となる夫からの一言」
1位 専業主婦は楽だよな
2位 誰のおかげで飯が食えるとおもっているんだ
3位 俺は働いているんだ
4位 子どものしつけは妻の仕事だろ?
5位 俺の方が疲れてる
6位 おふくろの方が料理をちゃんと作ってくれた
7位 家にいるならちゃんと家事をしろよ
8位 気が利かないね
9位 仕事で忙しいんだよ
10位 おかずはこれだけ?


「夫婦ゲンカの原因となる妻からの一言」
1位 ○○さんの旦那さんの稼ぎはすごくいいみたい
2位 ちっとも給料があがらないのはなぜ?
3位 ○○さん家の旦那さんはいつもきちんとしている
4位 私の方が疲れている
5位 気が利かないね
6位 家事をしなくていい男性は楽だよね
7位 私だって働いているのよ
8位 ちゃんと仕事してるの?
9位 また飲み会?
10位 子どものしつけは夫の仕事でしょ?



これ、何年前のアンケートだかわからないけど
ワーキングマザー友人が旦那さんにほぼ全部言われている
ケンカにならないのかな?妻側がよっぽど我慢してる?


うちの場合は私が「またヨガいくの?」とか聞かれる事があるな・・・

残念な話

ちょっとショックな出来事が・・・

毎年子供の誕生日近くにディズニーランドに行っていたのですが

今年は3月の震災の影響で行くことができませんでした。

その後、仕事復帰でバタバタしてたり、どんの有給なかったりで行く暇もなく

すっかり忘れていたのですが

持っているチケットの有効期限が1週間前に切れていました・・・ORZ

せめて、せめて・・・

1週間前に気づいていればチケット変更できたのですが・・・

大人4枚分無駄になっちゃったよ~20,000円以上だよ~

あぁぁぁ残念・・・





子連れフェス

今年はすでに頂に行って

これからフジロック行って

ARABAKIも参加予定です。

サマーソニックは迷い中。


通勤で暑いのはイヤだけどフェスが暑いのは最高だ!

そして、子連れフェスは荷物が多いからしっかり準備しないとです。


昨日と今日、いぶきちゃん熱で会社休んでるから

フジロックの準備でもしようと思ったんだけど

熱で機嫌悪いから手がかかって仕方ないw


週末にがんばります!


ツイート

ツイッターをはじめたのですが

ちょっとした事はそっちでつぶやいてしまうため

blogがおろそかに・・・

育児記録になるのでたまには書かないと。と思ってるのですが。

娘達とお仕事とヨガと夏フェスで楽しくしております。

節電も頑張った?のかもう少しで300w以下でした。

さすがにエアコン付けるけど、他調整して頑張りたいな。


