

PC不調


どん用デスクトップとたこ用ノートPCの両方が同時に調子悪くなってしまいました。


たこノート不具合
①メールは使えるがIEが使えない。
②ファイアウォールが原因かもと仮定して
ウイルスバスター2010の例外プロトコルを確認しようとするとフリーズ・・・
③トレンドマイクロサポートツールでファイアウオールをアンインストール→インストール
④②のフリーズはしなくなったけどIEはつながらない
⑤システムの復元で自動アップデート前のシステムに戻す
⑥IE復活。②のフリーズも復活・・・

とりあえず今はつかえているので放置していますが
また次のバスターかwinの自動更新などで不具合が発生しそうです。
あぶなっかしいです。


どんPC不具合
①突然固まる事が何回か(いやな予感)
②気づくとウイルスバスター2010が2011クラウドになってる。
 誰も入れてないのに・・・自動で更新しちゃったの?
③しかも更新途中でエラーになったらしくちゃんとインストールされていない
④インストールしようとするとエラーになる
⑤修正パッチあててもエラーになる
⑥インターネットもつながらなくなる
⑦いろいろいじっているうちにブルースクリーン落ち(とてもいやなかんじ)
⑧WIN起動→即ブルースクリーン再起動→エンドレス(臨終寸前・・・)
⑨セーフモードでは立ち上がるので写真などの大事なデータバックアップ中←いまここ


4半期に1度くらいトラブルがあるような気がします。
い~や~だ~こ~ま~る~


ちなみにトレンドマイクロのチャットサポートに問い合わせをしているのですが
みんな中国の方で流暢な日本語を操ってすばやい対応をしてくれます。
・・・日本の雇用が減るワケだ・・・


ウィルスバスター・・・
優秀だけど優秀なだけに不具合あるとお手上げ・・・
管理者にだけ表示を許可する


